アニメ PR

ブルーロック/キャラの身長一覧まとめ!誕生日などプロフィールも丸ごと紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本記事では「ブルーロック/キャラの身長一覧まとめ!誕生日などプロフィールも丸ごと紹介!」と題しまして

  • ブルーロック/キャラクターの身長と誕生日一覧
  • 「ブルーロック」キャラクターのプロフィール一覧(漫画・アニメ別)

以上について紹介していきたいと思います。

週刊少年マガジンの2018年35号から連載中で、コミックス累計発行部数2600万部突破の人気サッカー漫画「ブルーロック」。

2022年10月からスタートしたブルーロックアニメ1期は、2023年3月に放送終了しましたが人気作として注目を浴びていました♩

アニメも漫画もどちらも人気のブルーロックですが、やはり個性的なキャラクターたちが人気の理由であることは間違いありません!

そんなブルーロックアニメ1期で登場した主要なキャラクターと、漫画にしかまだ登場してない主要になるキャラクターの詳細を紹介していきます。

ブルーロック/キャラの身長と誕生日一覧まとめ!

個性的なキャラクターが人気のサッカー漫画「ブルーロック」!

かっこいい!かわいい!など、ブルーロックには様々なキャラクターが登場していますが、各キャラの身長や誕生日って気になりませんか…?

そこでブルーロックに登場するキャラクターの身長と誕生日を一覧でまとめてみましたので、まずは以下の表をご覧ください♩

キャラ名を押すとプロフィールの詳細へ飛べます
キャラクター名 身長 誕生日
潔世一 175cm 4月1日
蜂楽廻 176cm 8月8日
千切豹馬 177cm 12月23日
國神錬介 188cm 3月11日
御影玲王 185cm 8月12日
凪誠士郎 190cm 5月6日
馬狼照英 187cm 6月27日
糸師凛 186cm 9月9日
二子一揮 173cm 2月5日
士道龍聖 185cm 7月7日
烏旅人 183cm 8月15日
乙夜影汰 177cm 12月3日
雪宮剣優 184cm 4月28日
氷織羊 180cm(考察) 11月30日
黒名蘭世 168cm 9月6日
糸師冴 180cm 10月10日
オリヴァ・愛空 190cm 6月30日
ノエルノア 未発表 4月2日
ミヒャエルカイザー 185cm(考察) 未発表
アレクシスネス 未発表 未発表
クリスプリンス 未発表 未発表
ラヴィーニョ 未発表 未発表
マルクナッフィ 未発表 未発表

*キャラの身長は一部考察を含みます

アニメ1期までに登場したキャラのプロフィールまとめ!

ここからは、ブルーロックのアニメ1期に登場した主要なキャラクターの詳細を紹介していきたいと思います!

漫画に登場している最新キャラのプロフィールが知りたい方は、こちらから飛べます♩

キャラクター声優のまとめ記事はコチラ

ブルーロックの声優一覧まとめ!豪華すぎるメンバーのプロフィールも本記事では「ブルーロックの声優一覧まとめ!豪華すぎるメンバーのプロフィールも」と題しまして ブルーロックの豪華すぎるアニメ...

潔世一(いさぎ よいち)

ブルーロックランキング 299位(入寮時)→15位(2次選考開始時)
所属チーム チームZ
年齢 16歳(高2)
誕生日 4月1日
身長 175cm
血液型 B型
足のサイズ 27.0cm
出身地 埼玉県
声優 cv.浦 和希

ブルーロックにいる選手全員が自己中心的な性格をしていますよね。

その中潔世一は、一般的な平凡な高校生ですが、一人一人を把握しながらの冷静な分析力を持っていますよね。

試合中は常時、思考を巡らせては勝利するための方程式を算出したりと勝ち筋を組み立てたりしてました。

さらには、自我を剥き出しにしてボールに喰らいつく姿とのギャップがありますよね。

潔 世一は、物語が進んでいくと、自分の才能に気づきエゴイストとして頭角を現わしつつあるブルーロック本作の主人公ですね。

蜂楽 廻(ばちら すぐる)

ブルーロックランキング 290位(入寮時)→16位(2次選考開始時)
所属チーム チームZ
年齢 17歳(高2)
誕生日 8月8日
身長 176cm
血液型 AB型
足のサイズ 27.5cm
出身地 千葉県
声優 cv.海渡 翼

蜂楽 廻は、独特の感性を持っている自由奔放で、絶体絶命のピンチも楽しめちゃう明るい性格の持ち主ですね。

蜂楽 廻には、自分の中に《かいぶつ》が存在していて、その《かいぶつ》の声に従ってサッカーをしていました。

この話は、ブルーロックTVアニメ第2話(原作では第3話)で語られていました。

蜂楽 廻がブルーロックに来た理由は、自分と同じように心の中で《かいぶつ》が存在するストライカーと会う事が理由です。

千切 豹馬(ちぎり ひょうま)

ブルーロックランキング 292位(入寮時)→44位(2次選考開始時)
所属チーム チームZ
年齢 16歳(高2)
誕生日 12月23日
身長 177cm
血液型 A型
足のサイズ 26.5cm
出身地 鹿児島県
声優 cv.斎藤 壮馬

千切豹馬の性格は、かなりドライでありマイペースな所ですね。

見た目とかも、赤髪に長髪であり女性っぽいとかで、あだ名がお嬢ワガママお嬢と言われてたりしてます。

千切豹馬の優れている所は、他の追随を許さないくらいの圧倒的なスピード力ですね。

50m走が5秒77という俊足の持ち主であります。

ですが、そのスピードも初めはセーブした感じでしたが吹っ切れたのか物凄いスピードでゴールを決めるシーンもありました。

國神 錬介(くにがみ れんすけ)

ブルーロックランキング 291位(入寮時)→50位(2次選考開始時)
所属チーム チームZ
年齢 16歳(高2)
誕生日 3月11日
身長 188cm
血液型 O型
足のサイズ 28cm
出身地 秋田県
声優 cv.小野 友樹

國神錬介は、オレンジ髪で整った顔で、スポーツマンシップと漢気にあふれる熱血男子って感じです。

幼い頃にサッカーで活躍する選手に憧れ、それからはサッカーでヒーローになるという夢を追い続けています。

ブルーロックには、個性的で我が強い選手が多いですが、特に律義で誠実な性格をしてますね。

サッカーでは、高威力に高性能なミドルシュートを打ち込む選手です。

御影 玲王(みかげ れお)

ブルーロックランキング 222位(入寮時)→10位(2次選考開始時)
所属チーム チームV
年齢 17歳(高2)
誕生日 8月12日
身長 185cm
血液型 B型
足のサイズ 27.0cm
出身地 東京都
声優 cv.内田 雄馬

御影玲王は、容姿端麗・頭脳明晰・スポーツ万能ですね。

そしてさらには、極め付けに親がお金持ちの御曹司なんていう、まさに非の打ち所がない選手。

大抵のことはすぐに出来てしまい、努力をしても結果が出せない人達のことを、バカにするような少し性格に難はありますね。

そして他人には毒舌であるが、凪誠士郎限定では、超がつくほど甘いのが御影玲王の性格です。

サッカーでもスポーツ万能なので、パワー・スピード・テクニックなど全てがハイレベルなんですよね。

凪 誠士郎(なぎ せいしろう)

ブルーロックランキング 221位(入寮時)→7位(2次選考開始時)
所属チーム チームV
年齢 17歳(高2)
誕生日 5月6日
身長 190cm
血液型 O型
足のサイズ 28.5cm
出身地 神奈川県
声優 cv.島﨑信長

凪 誠士郎は、サッカー歴わずか半年でありながら天才フォワードとして活躍していました。

そして同じ高校へ通っていた御影玲王に身体能力の高さを理由にサッカーに誘われて、プレーするように。

基本的に性格は、面倒くさがり屋でとてもマイペースな凪誠二郎ですが、《努力し、成長する》ということを面倒だと考えていました。

ゲームが大好きな凪誠二郎は、ブルーロックでの練習の合間密かに、ゲームをして時間を潰す日々を送っていました。

ですが、ブルーロックでの試合で負けたことからプライドが傷ついてしまい、サッカーに夢中になっていくのです。

凪 誠士郎は身体能力が高くて、どのような状況であってもシュートを放つことができる才能を持っています。

馬狼 照英(ばろう しょうえい)

ブルーロックランキング 250位(入寮時)→18位(2次選考開始時)
所属チーム チームX
年齢 18歳(高3)
誕生日 6月27日
身長 187cm
血液型 A型
足のサイズ 28.5cm
出身地 秋田県
声優 cv.諏訪部順一

馬狼照英は、自己中心的な性格であり、自分で王様とか言って、自分のルールに従って行動してました。

横暴な性格であるがキレイ好きで、毎日フィジカルトレーニングを行うストイックな側面もあります。

几帳面かつ神経質な人が多いといわれるA型のイメージそのものですね。

几帳面なのでルーティンもあり、休みの日は部屋をキレイにし、紅茶とプリンを味わって過ごすなんてのがありました。

サッカーでのプレイスタイルも性格同様に、周囲は自分の引き立て役であり、自分のやりたいサッカーをしてゴールするなどありましたね。

糸師 凛(いとし りん)

ブルーロックランキング 不明(初期)→1位(2次選考開始時)
所属チーム 凪・玲王とは別のチームV
年齢 16歳(高1)
誕生日 9月9日
身長 186cm
血液型 A型
足のサイズ 27.5cm
出身地 神奈川県鎌倉市
声優 cv.内山 昂輝

糸師凛は、世界11傑に選出された天才MFである糸師冴の弟であり、糸師凛自身も天才FWなんて言われてます。

冷静な性格で少しくらい何が起きても全く動じないメンタルも強い持ち主なのが、糸師凛の性格ですね。

サッカーでは、超絶シュートを決めた後でもクールな感じでした。

さらには、『俺がゴールを決めて当たり前』なんて思いながらサッカープレーしてます。

糸師凛は実力の他にも、ブルーロックが求める《エゴイスト》にふさわしい器を持ち合わせてますよね。

ニ子 一揮(にこ いっき)

ブルーロックランキング 255位(入寮時)→63位(2次選考開始時)
所属チーム チームY
年齢 15歳(高1)
誕生日 2月5日
身長 173cm
血液型 O型
足のサイズ 26.0cm
出身地 長野県軽井沢
声優 cv.花江夏樹

ニ子一揮の見た目は、前髪が長くて目が隠れているのが特徴的です。

ブルーロック漫画で、カラーになってなかったので分からなかったが、ブルーロックTVアニメで、瞳はグリーンカラーでしたね。

話す相手が同年代でも口調は、敬語や丁寧語で話しますが、自信に満ちた発言をする事もある物腰柔らかな性格ですね。

サッカーでのプレーは、潔と似た感じの空間認識能力とチームを支配する頭脳派です。

強靭なフィジカルや足の速さはそこまでだが、フィールドをよく判断できる戦術眼に関しては、他の追随を許しません。

他人を使うための引き出しも多数持っており、1次試験ではチームYの司令塔になってましたね。

漫画「ブルーロック」最新キャラプロフィールの一覧!

ブルーロックの漫画にはいるが、TVアニメに放送されなかったキャラクターもいましたね。

やはりブルーロックアニメ1期で全てのキャラクターを登場させるには、とても人数がいるので難しいことですよね。

そこで、ブルーロックのアニメに出てこなかった主要キャラクターをここからは紹介していきたいと思います!

主に、ブルーロックの漫画の3次選考編・U-20日本代表戦編・最終選考編で登場するキャラクターになります。

ブルーロックのアニメ2期から登場する可能性があるので予習を兼ねて見ていきましょう!

3次選考(トライアウト)から登場するキャラクター

ここでは3次選考(トライアウト)から登場してくるキャラクターを紹介します。

3次選考(トライアウト)では、絵心甚八が招待し選んだ世界選抜プレイヤーたちと試合をすることが出来ちゃいます。

そこで絵心甚八から選ばれた35人が、次のステージへ進むことになります。

ブルーロックTVアニメ1期に登場はしてますが、活躍は拝見出来てないのでこちらで紹介しました。

士道 龍聖(しどう りゅうせい)

ブルーロックランキング 111位(2次選考突破時)
所属チーム 無所属
誕生日 7月7日
年齢 17歳(高2)
身長 185cm
血液型 AB型
出身地 東京都
声優 cv.中村悠一

士道 龍聖は、3次選考であるU-20戦のレギュラーを決めるトライアル試験から登場してきます。

主人公である潔世一と糸師凛との同じチームで参加しました。

士道龍聖は、こぼれ球に反応してゴールに背を向けた状態でいきなり《ノールックシュート》を決めました。

さらに、潔世一からパスをもらうと体を回転させながらそのままシュートを放つ《超反転直下蹴弾(ちょうはんてんドライブシュート)》なども炸裂するのです。

相手チームの烏旅人がパスしたボールを空中でカットするなど、超身体能力も発揮しちゃいます。

士道龍聖の見た目は、色黒であり逆立った髪が特徴的ですね。

独特の感性から辛辣な発言や行動も目立っています。

しかし一見すると乱暴な性格にも見えるとされる士道龍聖ですがファンの間では実はいいヤツなんじゃないかとも言われています。

気に入った人には気さくに話しかけにいき積極的に絡んだり、実際に凄いと感じた相手には素直にその事を口にしたりしてました。

烏 旅人(からす たびと)

ブルーロックランキング 69位(2次選考突破時)
年齢 18歳(高3)
誕生日 8月15日
身長 183cm
血液型 A型
出身地 大阪府
声優 cv.古川慎

三次選考では、U-20戦へのレギュラーを決めるトライアル試験で潔世一たちと敵チームで登場してきます。

鋭い目つきと関西弁が特徴的で、自分よりも弱い相手を見つけては潰すプレースタイルから、《殺し屋》という異名を持ちます。

よそ見しながらボールを身体から離すことで、相手を引きつけて突破していきます。

またフェイントとフィジカルにボールキープ力が高くて、潔世一と士道 龍聖のディフェンスも華麗にかわしシュートを決めちゃうシーンがあります。

乙夜 影汰(おとや えいた)

ブルーロックランキング 33位(2次選考突破時)
年齢 17歳(高3)
誕生日 12月3日
身長 177cm
血液型 O型
出身地 愛知県
声優 cv.河西健吾

乙夜影汰は、 1次選考と2次選考の様子はブルーロック漫画には描かれておらず、3次選考から登場してきたキャラクターです。

3次選考のトライアウトでは糸師凛や士道龍聖たちのチームAと対戦では、烏旅人との最適なコンビネーションを見せつけるのです。

持ち味である俊敏な動きを活かして、ブルーロックランキング1位の糸師凛を抜き去ってみせるなど見せ場がありました。

乙夜影汰の見た目は、アシンメトリーにメッシュの入った髪型でチャラい感じですね。

口癖では、『ちゅーす』などチャラくて、テンションは低めであり、やる気がない感じの印象ですね。

雪宮 剣優(ゆきみや けんゆう)

ブルーロックランキング 23位(2次選考突破時)
年齢 18歳(高3)
誕生日 4月28日
身長 184cm
血液型 O型
出身地 宮崎県
声優 cv.江口拓也

常時、優しげな笑みで甘いマスクをしていてプライベートではモデルをしてるのです。

プレーでは、優しげな雰囲気とは一転し、ゴリ押しドリブル突破からのジャイロシュートが得意です。

ストリートサッカーがルーツだそうです。

試合中はゴーグルをしていて、普段は丸メガネをかけてます。

氷織 羊(ひおり よう)

ブルーロックランキング 27位(2次選考突破時)
年齢 17歳(高2)
誕生日 11月30日
身長 180cm前後(考察)
血液型 B型
出身地 京都府
声優 未発表

京都弁で話す中性的な顔立ちの選手です

髪色は空色で、性格は温厚な方であり、見た目も可愛い感じなので、かなり人気のあるキャラクターですね。

烏旅人とは、ブルーロック参加より以前からの馴染みで、同じ関西のユースチーム出身なのです。

プレーは、全体の状況を確認しながらの器用にパスワークを組み立てます。

冷徹で正確な左足から繰り出されるパスは『静』のテクニシャンなんて言われてます。

黒名 蘭世(くろな らんぜ)

ブルーロックランキング 4位(2次選考突破時)
年齢 16歳
誕生日 9月6日
身長 168cm
声優 未発表

黒名蘭世のサッカープレーは、俊敏さが抜群であり、小回りの利くスピード力を持っています。

試合では、敵にとって嫌な所へ蹴られ、味方からするといい所へ瞬時に察知して蹴ってくれます。

とても的確な行動を取り続ける敏捷性で行動したりします。

見た目は、赤系の髪で左顔横の髪だけ三つ編みされてます。

口を開けると歯がギザギザな感じで、奇抜な見た目ではあるが性格は大人しい感じですね。

U-20日本代表戦から登場するキャラクター

3次選考では35名の選手が残り、絵心甚八から急遽プランの変更がありました。

ブルーロック組でチームを組み、現U-20の選手と試合をすることとなったと伝えられるのです。

ここでの一番の衝撃はやはり、士道龍星がU-20選手側へと選ばれたことでしたね。

U-20日本代表選手を紹介していきます。

糸師 冴(いとし さえ)

所属チーム レ・アール
年齢 18歳(高3)
誕生日 10月10日
身長 180cm
血液型 A型
声優 cv.櫻井孝宏

世界的にも実力が認められている天才MF選手です。

新世代世界11傑にも選ばれている、若手の有望選手ですね。

糸師凛の実兄、兄弟の確執は深い模様です。

《美しく壊す》を信条としたサッカーをプレーしてます。

ブルーロックTVアニメ1期にも少しだけ登場してるキャラクターですが、これから活躍が観られるだろうと思いこちらでの紹介をしました。

オリヴァ・愛空(オリヴァ・アイク)

所属チーム U-20日本代表
年齢 19歳
誕生日 6月30日
身長 190cm
出身地 スウェーデン・ストックホルム
ポジション DF

鉄壁の守備力や才能豊かな人材が揃うダイヤモンド世代であり、日本サッカーが誇るU-20日本代表の主将であります。

父親はスウェーデン・ドイツ人のミックスで、母親は日本人、愛空の目はオッドアイな所が特徴ですね。

洗練されたディフェンス技術を持って、チームの士気を押し上げるリーダーシップあるという、U-20日本代表の要になる内の一人ですね。

ポジションであるDFを志すきっかけとなる過去の思い出が、ブルーロックとの密接な関係があるようなんです。

最終選考『新英雄大戦(ネオ・エゴイストリーグ)』からの登場キャラクター

ブルーロックの最終選考は、『新英雄大戦(ネオ・エゴイストリーグ)』では5つの国に別れて試合をします。

その国は、《ドイツ・イングランド・スペイン・イタリア・フランス》の国へそれぞれ別れて、メンバーが先着順に決定します。

こちらで活躍するキャラクターを紹介していきます。

ノエル・ノア《ドイツ棟》

所属チーム バスタード・ミュウヘン
年齢 31歳
ポジション FW

ドイツチームの指導者であり、フランスの国家チームに所属しており31歳のFW「ノエルノア」。

ブルーロックの主人公である、潔世一が尊敬してやまない選手の内の1人ですね。

ノエル・ノアのずば抜けていた武器は4つわかってます。

  • 高速ステップの動き出し
  • 天性の両利き
  • トラップ技術
  • 機械的行脚(マシーン・ドリブル)

第1戦ではこの4つの能力をフルに使い見せつけてから、一人でゴールを勝ち取りました。

まだほかにも能力を隠していそうですね。

今後も、スターチェンジシステムがあるのでその3分間でノエル・ノアは、どんな能力を見せてくれるのか気になりますね。

ミヒャエル・カイザー《ドイツ棟》

所属チーム バスタード・ミュウヘン
ポジション FW
身長 185cm(考察)

ミヒャエル・カイザーの特徴は、超越視界(メタ・ビジョン)とカイザーインパクト。

超越視界(メタ・ビジョン)とは、他の選手が見てる世界より上の次元からフィールドを見るという4次元の視界です。

そして情報量を瞬時に全て処理するのです。

情報を処理してからカイザーインパクトへ繋げてからのゴールをうみだすのです。

そして!カイザーインパクトには、全身のバネを集中からの右足シュートするのですが、振りの速さだけなら世界一なのです。

このことは、ノエル・ノア本人でさえ「俺を凌ぐ」というほどなんですよ。

アレクシス・ネス《ドイツ棟》

所属チーム バスタード・ミュウヘン
ポジション FW

アレクシス・ネスのプレースタイルは、足首の柔らかさにありますね。

この異様に柔らかい足首からのボールタッチと、後出しで動きを変えられる柔軟な立ち回りをする選手です。

《バスタード・ミュンヘンの心臓》《魔術師》なんて言われています。

タレ目で優しい雰囲気があるのですが、ミヒャエル・カイザーに忠誠的であります。

なのでミヒャエル・カイザーの意にそぐわない態度に発言をすると、毒舌やキツイ振舞いなどしたりします。

なので、ブルーロックメンバーからはあまりいいように思われてないのです。

クリス・プリンス《イングランド棟》

所属チーム マンシャイン・C
ポジション FW

イングランドチームの指導者であり、ストライカーです。

異名は完全英雄(パーフェクトヒーロー)なんて言われてます。

合理性のノエル・ノア《ドイツ棟》を超えるために開発されたのがナックルシュートです。

自分自身ですら読めない色んな軌道を繰り出す、ナックルシュートが武器ですね。

今のところ登場機会が少なくて、持ち前の肉体を活かした能力がわかりません。

ノエル・ノア《ドイツ棟》同様にスターチェンジシステムで出場した際には、目が離せませんね。

ラヴィーニョ《スペイン棟》

所属チーム FCバルチャ
ポジション FW

スペインリーグ得点王です。

明るくて自由奔放な性格をしてる選手です。

ブラジルが母国としており、『ジンガ』をベースに《自分だけの世界一》となるプレイスタイルを持ってます。

マルク・ナッフィ《イタリア棟》

所属チーム ユーヴァース
ポジション FW

ユーヴァースの指導者であり、《戦術オタク》なんでいわれるで有名なFW選手です。

全選手のデータを使ってからあらゆる戦術を作るので、かなりの頭脳派ですね。

マルク・ナッフィが移籍したチームは、得意の戦術で、いつもチャンピオンへと導き続ける優勝請負人なのです。

マルク・ナッフィは、王冠配達士(クラウン・メッセンジャー)なんて言われています。

そして、ブルーロックのキャラクターの中でも良識な方であり、チームから孤立している馬狼のことを根強く説得したりと面倒見がいい人物ですね。

まとめ

最後に本記事「ブルーロック/キャラクターのプロフィール一覧!漫画とアニメ別で紹介!」で紹介したことをおさらいしていきましょう。

❔アニメ「ブルーロック」キャラクターのプロフィール一覧!

  • 潔 世一(いさぎ よいち)
  • 蜂楽 廻(ばちら すぐる)
  • 千切 豹馬(ちぎり ひょうま)
  • 國神 錬介(くにがみ れんすけ)
  • 御影 玲王(みかげ れお)
  • 凪 誠士郎(なぎ せいしろう)
  • 馬狼 照英(ばろう しょうえい)
  • 糸師 凛(いとし りん)
  • 二子 一揮(にこ いっき)

❔漫画「ブルーロック」キャラクターのプロフィール一覧!

3次選考(トライアウト)登場キャラクター

  • 士道 龍聖(しどう りゅうせい)
  • 烏 旅人(からす たびと)
  • 乙夜 影汰(おとや えいた)
  • 雪宮 剣優(ゆきみや けんゆう)
  • 氷織 羊(ひおり よう)
  • 黒名 蘭世(くろな らんぜ)

U-20日本代表戦登場キャラクター

  • 糸師 冴(いとし さえ)
  • オリヴァ・愛空(オリヴァ・アイク)

最終選考「新英雄大戦(ネオ・エゴイストリーグ)」登場キャラクター

  • ノエル・ノア《ドイツ棟》
  • ミヒャエル・カイザー《ドイツ棟》
  • アレクシス・ネス《ドイツ棟》
  • クリス・プリンス《イングランド棟》
  • ラヴィーニョ《スペイン棟》
  • マルク・ナッフィ《イタリア棟》

最後までお読みいただきありがとうございました!