アニメ PR

ブルーロック|映画は2023年のいつから?凪の公開日や前売り券情報も

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本記事では「ブルーロック|映画は2023年のいつから?凪の公開日や前売り券情報も」と題しまして

  • ブルーロック「凪」の映画公開日は2023年のいつからなのか
  • ブルーロック「凪」の映画の前売り券情報

以上について紹介していきたいと思います。

人気漫画「ブルーロック」の原作者金城宗幸が描く公式スピンオフ作品「ブルーロック-EPISODE 凪-」略して「エピ凪」。

「エピ凪」は凪誠士郎目線で描かれた青い監獄(ブルーロック)に入寮する少し前からの物語です。

本編にはない凪の心情が描かれ、ブルーロックファンにはたまらない内容の「エピ凪」は、実は映画化が決まっているんです!

今回は「劇場版ブルーロック-EPISODE 凪-」の公開日や前売り情報を紹介していきます。

ブルーロック「凪」の映画は2023年のいつから?

2023年3月26日にテレビアニメ2期と共に製作の決定が発表された「劇場版ブルーロック-EPISODE 凪-」。

ブルーロック「凪」の映画はいつから上映されるのでしょうか?

その答えを先にお伝えすると…

ブルーロック「凪」の映画は
2024年4月27日から!

ブルーロック「凪」の映画公開日はまだ決定していませんのであくまで予想となります。

ですがブルーロック「凪」の映画公開日は、2024年の春に公開が決定したため、2024年4月27日から公開の可能性が高いです。

通常アニメ映画の製作には1年ほどかかり、さらに「ブルーロック」はCGを使用するためもう少し時間がかかると思われます。

なので、ブルーロック「凪」の映画はGW前の休日に公開の可能性が一番高いでしょう。

4月27日という日にちは4月29日から始まる2024年のGW前の土曜日に設定しました。

ここからは「劇場版ブルーロック-EPISODE 凪-」について以下の3つを解説していきます。

  • 公開日は2023年ではない?
  • いつまで公開される?
  • 前売り券情報の最新情報!

公開日は2023年ではない?

2023年内にブルーロック「凪」の映画が上映される可能性はあるのでしょうか?

結論から先に伝えると「劇場版ブルーロック-EPISODE 凪-」が2023年内に上映される可能性はゼロです。

理由は、2023年8月16日に2024年春に公開という情報が追加されたからです。

では、なぜブルーロック「凪」の映画が2023年公開という話がでてきたのでしょうか?

「劇場版ブルーロック-EPISODE 凪-」の公開が2023年内だと勘違いを生んだ理由は制作発表日が関係しています。

ブルーロック「凪」の映画は、まだ解禁されている情報が少ないため関連キーワードに製作発表した年が表示されたと推察できます。

いつまで公開される?

ブルーロック「凪」の映画公開日を2024年の4月27日と予想しましたが、映画はいつごろまで放映されるのでしょうか?

個人的見解では、2024年9月29日までと推測します。

まずは、近年映画化されたアニメの上映期間を一覧で比べてみましょう。

タイトル 上映期間
『劇場版鬼滅の刃(無限列車編)』 2020年10月16日~2021年7月30日(9ヵ月)
『劇場版呪術廻戦0』 2021年12月24日~2022年5月9日(5ヵ月)
『ONE PIECE FILM RED』 2022年8月6日〜2023年1月29日(5ヵ月)

『劇場版鬼滅の刃(無限列車編)』は例外として「呪術廻戦」「ONE PIECE」など人気作の上映期間は5ヵ月が多いです。

なので「劇場版ブルーロック-EPISODE 凪-」も5ヵ月ほどの上映になるのではないでしょうか。

しかし、上映期間はおそらく1ヶ月ほど延びると考察します。

というのもアニメ「ブルーロック」2期が2024年の10月から放送される可能性が高いと思われるからです。

もし、アニメ「ブルーロック」2期が2024年の10月から放送された場合、相乗効果で上映期間も延びるのではないでしょうか。

具体的には10月最終週の日曜日、2024年10月27日までだと推測しました。

前売り券情報の最新情報!

ブルーロック「凪」の映画はいつ頃前売り券が発売されるのでしょうか?

現段階で「劇場版ブルーロック-EPISODE 凪-」の前売り券情報はありません。

わかっている詳細はスピンオフ作品の「ブルーロック-EPISODE 凪-」が映画化されるということだけです。

「ブルーロック」はアニメ化されていたので本編に登場したキャラクターの声優さんは同じになると思われます。

「ブルーロック」は人気作なので、前売り券はいろいろなグッズの特典がついて数回に分け販売される可能性が高いでしょう。

入場者特典もまだ何かわかりませんが、どんな特典がつくのか今から楽しみですね!^^

最新情報が気になる人は公式サイトかTwitterをこまめにチェックしましょう♪

2023年8月16日に、2024年春の公開が発表されたので、そろそろ前売りについても何か新しい情報が出てくるのではないでしょうか!?

まとめ

最後に本記事「ブルーロックの映画はいつから?凪の公開日は2023年?前売り券情報も」で紹介したことをおさらいしていきましょう。

❔ブルーロック「凪」の映画はいつから?

  • ブルーロック「凪」の映画はGW前の休日2024年4月27日からと予想。

❔前売り券情報の最新情報

  • 現段階(2023年8月20日)でブルーロック「凪」の映画の前売り情報はありません。

以上が「劇場版ブルーロック-EPISODE 凪-」の最新情報でした。

「ブルーロック-EPISODE 凪-」の内容が気になる人は、是非一度漫画を読んでみてください。

凪視点で見ると同じ出来事でも新たな発見があって、とても面白いですよ。

「ブルーロック」は登場するキャラクター1人1人が主人公級の魅力を持っていて、どこを見てもアツいドラマがあるすごい作品です!

いつか國神錬介や糸師凛の視点でも「ブルーロック」を読んでみたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました!