アニメ PR

葬送のフリーレン|ヒンメルの生まれ変わりは登場する!?死亡理由から徹底考察!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本記事では「葬送のフリーレン/ヒンメルの生まれ変わりは登場する!?死亡理由から徹底考察!」と題しまして

  • 『葬送のフリーレン』ヒンメルの生まれ変わりは登場するのか

以上について紹介していきたいと思います。

2023年秋にアニメ化が決まった「葬送のフリーレン」。

アニメ「葬送のフリーレン」で勇者ヒンメルの声を演じるのは「岡本信彦さん」に決まりました。

勇者ヒンメルは魔王を倒したことで歴史に名を残した実力者。

漫画「葬送のフリーレン」勇者ヒンメルは1巻で死亡するため、生まれ変わりが噂されるキャラクターでもあります。

そこで勇者ヒンメルの生まれ変わりは登場するのかと、ヒンメルの死亡の理由もあわせてみていきましょう。

*「葬送のフリーレン」のネタバレ・考察を含むのでご注意ください。

これから葬送のフリーレンの漫画を買って読もうと思っている方には電子書籍サービスがおすすめです♩

電子書籍のメリット

  • 漫画や小説が40〜90%オフで買って読める
  • 5分以内の簡単無料登録で今すぐ読める
  • 場所を選ばず、いつでもどこでも読める

紙の漫画・小説にこだわりがなくて、できるだけ好きな漫画を安く読みたい

という方は、【知らないと損!】葬送のフリーレンの漫画を40〜90%OFFで買って読める電子書籍サービスを分かりやすく解説!を合わせてご覧下さい。

【知らないと損!】葬送のフリーレンの漫画を最大90%OFFで買って読める電子書籍サービスをわかりやすく解説! 葬送のフリーレンの漫画を全巻ほしいけど買うと高いからなあ…。 葬送のフリーレンの漫画を安く買える方法ってないのかな…?...

『葬送のフリーレン』ヒンメルの生まれ変わりは登場する!?

葬送のフリーレンの漫画1巻で死亡した勇者ヒンメルの生まれ変わりは、登場するのでしょうか?

その答えを先にお伝えすると…

ヒンメルの生まれ変わりは
登場しない!

「葬送のフリーレン」は、勇者ヒンメルの死をきっかけにフリーレンが人を知るための旅に出る物語です。

ヒンメルの生まれ変わりが存在すると、フリーレンの旅の目的である「魂の眠る地に行きヒンメルと話す意味が無くなります。

くわえて「葬送のフリーレン」のストーリーで語られていく「思い出の大切さ」が無くなってしまうでしょう。

そこでヒンメルの生まれ変わりが登場しない理由を考えたのでみていきましょう。

死亡理由から生まれ変わりは登場しない?

魔王討伐から50年後かつての仲間とエーラ彗星を見た後、老衰により死亡したヒンメル。

亡くなる前にヒンメルは「思い出の中に、いつも君たちがいた」と仲間たちに満ち足りた表情で感謝の気持ちを伝えました。

長い旅路を仲間と笑い合い終わりを迎え、自分の人生に満足してるヒンメルが生まれ変わる必要は無いとおもいます。

もしヒンメルが生まれ変わると「葬送のフリーレン」の、物語の根っこの部分が変わって違う漫画になるかもしれませんね。

「葬送のフリーレン」に登場する勇者ヒンメルが残した名言が、たくさんあるので少し紹介していこうと思います。

ヒンメルが残した名言

勇者ヒンメルが残した印象に残った名言は全部で以下の3つ!

  1. 君が未来で一人ぼっちにならないため
  2. 偽物だろうが本物だろうが関係ない
  3. みんなで逃げよう

では具体的にどんな場面で、ヒンメルの名言は生まれたのかを見ていきましょう!

「葬送のフリーレン」13話『君が未来で一人ぼっちにならないため』

エルフ(長命種)のフリーレンのために、ヒンメルが立ち寄った村や街で銅像を作ってもらった理由です。

君が未来で一人ぼっちにならないため」と言って、フリーレンが一人になってもヒンメルたちを思い出せるようにと銅像をたくさん残します。

寿命の違いからヒンメルたちがフリーレンより先に死ぬため、百年後でも千年後でも銅像がヒンメルたちの存在した証となります。

ヒンメルは銅像のポーズを決めるのにかなり時間を必要としたため、彫刻家もブチ切れていたのもいい思い出になりましたね。

ヒンメルはいつもパーティーのことを考えてたのでしょう。

エルフと人間は寿命の関係でずっと一緒にいられないから、フリーレンの為に自分たちがいたことを形に残したかったんだと思いました。

「葬送のフリーレン」25話『偽物だろうが本物だろうが関係ない』

勇者しか抜けない剣があるという伝説を確かめに、勇者ヒンメル一行はシュヴェア山脈の聖域を訪れます。

剣は本当に存在したが勇者ヒンメルは抜くことがでず、剣が抜けなかったことに少し残念そうな表情をしました。

しかし勇者ヒンメルは「偽物だろうが本物だろうが関係ない魔王を倒して本物の勇者になればいいと断言します。

勇者ヒンメルは決意を新たに、フリーレンたちと魔王討伐の旅を続けるのでした。

伝説通りだと勇者の剣を抜けなかったヒンメルは偽物の勇者の扱いになります。

しかし魔王を倒すと逆に前向きになる気持ちの強さが現れ、伝説に頼らず自力で道を開いたんだとわかる言葉でした。

「葬送のフリーレン」61話 『みんなで逃げよう』

かつて戦士アイゼンは故郷を魔族に襲われ1人で故郷から逃げたことを、ヒンメルに話します。

アイゼンは魔族から逃げた臆病者の自分によく命を預けることができるなと、ヒンメルに言いました。

話を聞いたヒンメルは、自分たちは仲間だから責任を1人に背負わせないこと、戦士でも逃げていいよと伝えます。

もし強い敵が現れても無理して1人で戦わないで『みんなで逃げよう』とヒンメルは仲間に言うのでした。

ヒンメルは言葉通り、ときどき強い敵に遭遇したらパーティー全員でダッシュして逃げることもあったそうです。

自分たちより強い敵と戦うことは仲間か自分が犠牲になる可能性があり、誰かが悲しんだり後悔を引きずることになります。

ヒンメルの『みんなで逃げよ』は意外でしたが誰かを失うより、パーティー全員が生きること望んだ言葉だと思いました。

紹介は以上になりますがヒンメルが残した名言は、まだまだたくさんあります。

「葬送のフリーレン」を読んでみて印象に残る言葉が見つかるといいですね。

まとめ:ヒンメルの生まれ変わりが出ない理由【考察】

「葬送のフリーレン」でヒンメルの生まれ変わりが出ない理由を考えてみました。

ヒンメルの生まれ変わりが存在するとフリーレンの旅の目的「魂の眠る地でヒンメルと話す」が成り立ちません。

もし生まれ変わりが存在すると魂の眠る地にヒンメルの魂が存在しないと考えられ、再会できる可能性がゼロになります。

「葬送のフリーレン」で死者の魂がどうなるかは描かれてませんが、魂の眠る地があるということは世界観的に生まれ変わりは存在しないと思います。

「葬送のフリーレン」で生まれ変わりが存在するとヒンメルの死の意味が軽くなり、フリーレンの旅もただの魔法収集でおわるでしょう。

やはり「葬送のフリーレン」ではヒンメルの死とフリーレンの旅の目的が重要なので生まれ変わりは登場しないでほしいですね。

まとめ

最後に本記事「葬送のフリーレン/ヒンメルの生まれ変わりは登場する!?死亡理由から徹底考察!」で紹介したことをおさらいしていきましょう。

❔ヒンメルの生まれ変わりは登場する!?

  • 登場しません。

❔ヒンメルの死亡理由から徹底考察!

  • ヒンメルは自分の人生に満足してるため生まれ変わりは無い。

「葬送のフリーレン」の物語の節目に「ヒンメル死後◯年」と書いてあります。

もしかしたら遠い未来にいるフリーレンの思い出を、私達は見ているのかもしれないですね。

これから葬送のフリーレンの漫画を買って読もうと思っている方には電子書籍サービスがおすすめです♩

電子書籍のメリット

  • 漫画や小説が40〜90%オフで買って読める
  • 5分以内の簡単無料登録で今すぐ読める
  • 場所を選ばず、いつでもどこでも読める

紙の漫画・小説にこだわりがなくて、できるだけ好きな漫画を安く読みたい

という方は、【知らないと損!】葬送のフリーレンの漫画を40〜90%OFFで買って読める電子書籍サービスを分かりやすく解説!を合わせてご覧下さい。

【知らないと損!】葬送のフリーレンの漫画を最大90%OFFで買って読める電子書籍サービスをわかりやすく解説! 葬送のフリーレンの漫画を全巻ほしいけど買うと高いからなあ…。 葬送のフリーレンの漫画を安く買える方法ってないのかな…?...

葬送のフリーレンの関連記事

葬送のフリーレンに登場する各キャラクターや物語に関する記事は下で読めるよ!気になる疑問はクリックして見てね♪
キャラクターの関連記事はこちら
登場人物のプロフィールまとめ
フェルン 死亡の可能性を徹底考察
強さはどのくらい?
シュタルクのことが好き?
シュタルク フェルンとは結婚するのか
ハイター 年齢は何歳?
実は化け物級の実力者!?
フェルンを引き取った理由
七崩賢一覧まとめ
断頭台のアウラ 初登場は何話?
かわいいと言われる理由
自害することになった理由
ソリテール 死亡の可能性について
命乞いは何話で見れる?
物語や作品に関する関連記事はこちら
「知らないと損」漫画を最大90%オフで買って読める電子書籍サービスまとめ
完結は漫画の何巻!? 最終回の結末予想
葬送のフリーレンの意味とは? アニメ声優情報まとめ
葬送のフリーレンはつまらない? 葬送のフリーレンが面白い3つの理由
漫画全巻はいくら?

最後までお読みいただきありがとうございました!