アニメ PR

薬屋のひとりごと|馬閃と里樹妃は結婚する!?2人の関係や読み方についても

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本記事では「薬屋のひとりごと|馬閃と里樹妃は結婚する!?2人の関係や読み方についても」と題しまして

  • 薬屋のひとりごと|馬閃と里樹妃は結婚するのか

以上について紹介していきたいと思います。

「薬屋のひとりごと」で代々皇族の護衛を任されてきた馬の一族の馬閃。

兄・姉は結婚していますが、末っ子である馬閃は結婚するのか気になるところですね!

ここでは馬閃が結婚するのかについて紹介します!

薬屋のひとりごと|里樹妃と馬閃は結婚する!?

薬屋のひとりごとの物語の中で気になる馬閃と里樹妃と関係。

そんな馬閃と里樹妃は結婚するのでしょうか?

その答えを先にお伝えすると…

馬閃と里樹妃は
今は結婚しない!

現状、馬閃のプロポーズを里樹妃は断っていることから結婚することはありません。

しかし里樹妃からは、今後馬閃と結婚する可能性を残す言葉も出ていることから、結婚の可能性は0ではないのです…!

では、なぜ里樹妃は馬閃との結婚を断ってしまったのかを、2人の関係の変化と共に引き続き解説していきたいと思います!

元々馬閃は結婚しない男だった?

なぜ馬閃は結婚しないのでしょうか?

そんな馬閃が結婚しない理由は、女性が苦手で常人離れした筋力を持つため、女性に触れることも避けてたためです。

馬閃は、元々女性が苦手です。

特に女であることを武器にするような女性が苦手で、女性を前にすると萎縮してしまうほどでした。

馬閃が女性を苦手な理由は、母や姉が女を武器にする者だったからです。

母や姉の姿を見ているうちに女性が苦手になってしまったのです。

また、馬閃は常人のものとは比べ物にならないほどの筋力を持っています。

馬閃は幼い頃、その筋力のせいで姉を大怪我させてしまったことがあったのです。

姉を怪我させてしまったことで、馬閃は女性には触れてはいけないと考えるようになりました。

それもあって女性は苦手だし、触れてはいけない生き物だと思ってきたのです。

だからこそ他の家族も馬閃の結婚は諦めていました。

馬閃の姉や兄が後継を産んでいたので、焦る必要もなかったのです。

そんな馬閃でしたが、ある日恋をすることになりました…!

その相手は、上級妃である里樹だったのです。

里樹妃との関係は?

馬閃と里樹妃の関係はいったいどのようなものなのでしょうか?

気になる馬閃と里樹妃の関係は、主人の護衛とその妃候補です。

皇弟の妃候補の紹介の場として西都で宴があった際、里樹は罠にかけられライオンに襲われそうになります。

そこで助けに入ったのが馬閃なのです。

その時になんと馬閃と里樹妃はお互い一目惚れしてしまいます…!

しかし里樹妃は皇帝の妃候補とはいえ、その時は帝の上級妃でした。

なので残念ながら馬閃と里樹妃は、決して結ばれる事のない間柄だったのです…。

しかし事件後、都に戻った里樹妃は月のものが来ないことで、不貞を疑われ監禁されてしまいます。

監禁された塔で果樹は白娘々の罠にかかり、幻覚を見ました。

そして里樹妃は監禁された塔から落ち、里樹を馬閃は全身を骨折しつつ助けるのです。

そう、馬閃は二度も里樹妃の命を救ったのです。

実は帝は、里樹妃の命が狙われないために塔に幽閉したのですが、事件が起きたことで里樹を出家させました。

里樹妃は罰として寺へ1年。

里樹妃を救った馬閃には褒美としてなんでも望むものを与えると帝は決めました。

しかしなんでもいいと言われれば悩ましいものがあるだろうと帝は、馬閃の褒美を決めるまでの期限を一年と定めたのです。

そう、お互い一年。

1年経てば2人は、お互いが望めば結ばれる関係になったのです!

今後馬閃と里樹妃はどうなる?

馬閃と里樹妃は今後どうなるのでしょうか?

小説版の薬屋のひとりごとの10巻4話の馬閃青春前編で、馬閃と里樹妃は再会します。

馬閃は、壬氏の密命で家鴨の飼育について調べていました。

そこで、都の北西にある「紅梅館」という施設に施設に家鴨の飼育について伺ったところ里樹妃に再会したのでした。

馬閃は里樹妃の出家先を知らなかったので、再会に驚きつつも家鴨の飼育を里樹に教わります。

そして任務が終わり、西都に向かう際、里樹妃に一緒に来ないかと話しました。

つまりプロポーズです!!

しかし、里樹妃は泣きながら馬閃のプロポーズを断ります。

ですがそれは理由があるものでした。

里樹妃は今まで助けられてばかりで、今のままではただの馬閃にとって足手纏いになる。

だからこそ、里樹妃はもっと里樹が自分に自信が持てるようになったらもう一度会いに来て欲しいと馬閃に答えました。

里樹妃の言葉の意味に気づいた馬閃は、里樹をもっと支えることができるように誓うのでした。

まとめ:里樹妃と馬閃は結婚する?

馬閃と里樹妃はお互い一目惚れしましたが、立場上結ばれることはありませんでした。

しかし、里樹妃が出家したことで2人の関係は変わります。

お互い一緒になりたいことも伝え合ってるので、今後結婚する可能性も十分考えられますね!

今後の展開も楽しみにしましょう。

薬屋のひとりごとの漫画や小説を買って読むなら電子書籍サービスがおすすめです♩
  • 薬屋のひとりごとの漫画や小説を安く買って読みたい
  • 紙の漫画や小説にこだわりがない

という方は、【知らないと損!】薬屋のひとりごとの漫画や小説を最大90%OFFで買って読める電子書籍サービスを分かりやすく解説!を合わせてご覧下さい。

https://enginez.jp/kusuhito-manga-2-11935

馬閃と里樹妃の読み方は?

馬閃と里樹妃ですが、いったいなんと読むのでしょうか?

馬閃は「バセン」、里樹は「リーシュ」と読みます。

さらに詳しく2人のプロフィールについてご紹介します。

馬閃のプロフィール

馬閃は壬氏のお付きの者で、高順の息子でかなり生真面目な性格をしています。

また幼い頃から痛覚が鈍く身体が頑丈な馬閃は、筋力も化け物じみていて、軽く握ったつもりでも相手はアザが残るような怪我を負うことがあります。

名前 馬閃(ばせん)
年齢 19歳→21歳
一族 馬の一族
家族構成 三人兄弟の末っ子

里樹妃のプロフィール

上級妃の1人で位は徳妃で、元は先帝の妃。

阿多妃を母のように慕っていて、阿多妃が妃を辞めた際には駆け寄って泣いていました。

本人は気が付いてなかったようですが、侍女からいじめを受けていたり実父からも可愛がられず可哀想な妃です。

現在は出家しており、後宮からは離れています。

名前 里樹(リーシュ)
年齢 14歳→17歳
一族 卯の一族
アレルギー 魚介

まとめ

最後に本記事で紹介したことをおさらいしていきましょう。

❔「薬屋のひとりごと」馬閃と里樹妃は結婚する!?

  • 現状は結婚しないが、今後結婚する可能性はある!

薬屋のひとりごとの主人公の猫猫と壬氏の展開はスロースペースでしたが、馬閃と里樹妃はお互い一目惚れからなので展開早めですよね!

しかし結局お互い成長してからと約束してるので、ここからの展開はスローになるのかもしれませんね。

しかしお互い一緒になる約束をしてるので今後の展開もとても楽しみです🎵

薬屋のひとりごとの漫画や小説を買って読むなら電子書籍サービスがおすすめです♩
  • 薬屋のひとりごとの漫画や小説を安く買って読みたい
  • 紙の漫画や小説にこだわりがない

という方は、【知らないと損!】薬屋のひとりごとの漫画や小説を最大90%OFFで買って読める電子書籍サービスを分かりやすく解説!を合わせてご覧下さい。

https://enginez.jp/kusuhito-manga-2-11935

薬屋のひとりごとの関連記事

薬屋のひとりごとに登場する各キャラクターや物語に関連する記事は下で読めるよ♩
気になる疑問はタイトルをクリックして見てね♪
キャラクターの関連記事はこちら
キャラクター相関図の最新情報まとめ
猫猫 猫猫は美人?
そばかすを取るとかわいい?
壬氏との関係
正体について
出生について
プロフィールまとめ
壬氏とのキスシーンは漫画何巻で見れる?
壬氏 猫猫にプロポーズはする?
猫猫との関係
正体について
父親と母親は誰?
猫猫とのキスシーンは漫画何巻で見れる?
焼印の意味(考察)
物語や作品に関する関連記事はこちら
漫画はなぜ2種類あるの? 漫画2種類の違い
漫画2種類どっちが人気? アニメ化はどっちの漫画?
完結はいつ?(最終回考察) 漫画と小説全巻の値段はいくら?
小説14巻の発売日はいつ? 小説15巻の発売日はいつ?
アニメ最新情報まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました!