アニメ PR

東京リベンジャーズ/天竺編のキャラプロフィールまとめ!声優やアニメ3期はいつからなのかについても

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本記事では「東京リベンジャーズ/天竺編のキャラプロフィールまとめ!声優やアニメ3期はいつからなのかについても」と題しまして

  • 東京リベンジャーズ天竺編の登場キャラプロフィールと声優について
  • 東京リベンジャーズのアニメ3期はいつから放送されるのか

以上について紹介していきたいと思います。

まもなく始まる東京リベンジャーズのアニメ3期「天竺編」ですが、アニメの内容や放送日など、放送情報はどうなっているのでしょうか?

新しく登場するキャラクターはどんな人物なのか、声優さんは誰が担当しているかも気になるところですね。

今回は、アニメ「東京リベンジャーズ」天竺編の放送情報と、登場する魅力的なキャラクターや担当してる声優さんについて紹介していきたいと思います。

東京リベンジャーズ/天竺編のキャラプロフィールまとめ!

「東京リベンジャーズ」天竺編から登場するキャラは誰なのでしょうか?

気になる東京リベンジャーズ天竺編で欠かせないキャラクターを紹介していきたいと思います。

それでは見ていきましょう!

東京リベンジャーズ/天竺編のキャラクター一覧
黒川イザナ 稀咲鉄太
鶴蝶 灰谷蘭
灰谷竜胆 班目獅音
望月莞爾

以上がアニメ「東京リベンジャーズ」天竺編から登場するキャラになります。

上記の7人は、「天竺」といわれるチームの「S62世代」と呼ばれる6人と、天竺のチームをつくった人物。

S62世代とは、少年院で共に過ごした昭和62年生まれの天竺メンバーのことで、別名「極悪の世代」とも呼ばれています。

では、上記であげた「東京リベンジャーズ」天竺編7人のキャラについて詳しく紹介していきましょう。

天竺編のキャラプロフィール①黒川イザナ

読み方 くろかわ いざな
年齢 18歳(2006)
身長 165cm
誕生日 8月30日
声優 島崎信長

黒川イザナは横浜天竺の初代総長で、「極悪の世代」を束ねるリーダー的存在。

白い髪に花札の8月札「芒に月」のような柄のピアスをしています。

黒川イザナは天竺の仲間にすら恐れられるほどの圧倒的な戦闘スキルを持ち、絶対的な王として君臨しています。

黒川イザナの声優プロフィール

名前 島崎信長
年齢 34歳
代表作 「free!」七瀬遥
「ワールドトリガー」ヒュース

島崎信長さんは2009年から活動している人気男性声優さんで、第7回声優アワード新人男優賞受賞しています。

島崎さんが演じる役は、爽やかなイケメン役が多いイメージですよね。

そして実物も端正なルックスからイケメンとの声も多いんです!

天竺編のキャラプロフィール②稀咲鉄太

読み方 きさき てった
年齢 13歳(2005)
身長 164cm
誕生日 1月20日
声優 森久保祥太郎

天竺の総参謀である稀咲鉄太。

東京卍鄶を除名になったことをきっかけに、イザナを探し出して「天竺」をつくりました。

慎重な性格で腕っぷしは弱いですが、人を使うことがうまいです。

また、状況をコントロールする能力にたけています。

稀咲鉄太の声優プロフィール

名前 森久保祥太郎
年齢 49歳
代表作 「メジャー」茂野五郎
「弱虫ペダル」巻島祐介

森久保祥太郎さんは1996年から活動している男性声優さんで、俳優や音楽活動などで活躍しながら、事務所「アドナインス」代表取締役もしています。

聴けば誰かすぐ分かるほど声に特徴があるのに、キャラによって全然違うように聞こえるので不思議です。

天竺編のキャラプロフィール③鶴蝶

読み方 かくちょお
年齢 不明
身長 179cm
誕生日 不明
声優 山下誠一郎

鶴蝶は天竺の四天王筆頭であり、極悪の世代の一人。

サイドを剃った丸刈りで、顔を割るような激しい傷跡があり片目の色が違います。

戦闘兵器として成長し「喧嘩屋」という異名を持っている鶴蝶。

やや物騒ですが天竺における良心的存在で、イザナを絶対的な王として忠誠を誓っています。

鶴蝶

名前 山下誠一郎
年齢 31歳
代表作 「orange 」成瀬翔
「ホリミヤ」石川透

山下誠一郎さんは低音から高音まで幅広い声帯を自在に操り、高い演技力を誇る若手声優さん。

「宮本太」という裏名で女性向けオリジナルドラマCDに出演しています。

また、山下誠一郎さんは大人しく真面目な性格をしていますが、本人曰く「もっと柔軟になりたい」と考えています。

天竺編のキャラプロフィール④灰谷蘭

読み方 はいたに らん
年齢 19歳(2006)
身長 183cm
誕生日 5月26日
声優 浪川大輔

灰谷蘭は天竺の四天王の一人で灰谷兄弟の兄で、極悪の世代の一人。

長い髪を三つ編みをしていて、一見女性のようにもみえる特徴的な容姿を持ち、弟の竜胆と分け合った蜘蛛の刺青を左側に入れています。

主に喧嘩では警棒を使用して戦うスタイルです。

灰谷蘭の声優プロフィール

名前 浪川大輔
年齢 47歳
代表作 「ルパン三世」石川五右衛門
「ハイキュー!!」及川徹

浪川大輔さんは子役時代から声優として活躍しています。

浪川さんはバリトンの声も持ち、アニメから洋画の吹き替えまで様々な役を演じる実力派声優。

声優の仕事をしながら、事務所「ステイラック」や「ステイラック付属養成所Follow-Up」を立ち上げています。

天竺編のキャラプロフィール⑤灰谷竜胆

読み方 はいたに りんどう
年齢 18歳(2006)
身長 172cm
誕生日 10月20日
声優 下野紘

灰谷竜胆は天竺の幹部で灰谷兄弟の弟であり、極悪の世代の中では最年少メンバー。

兄の蘭と分け合った蜘蛛の刺青を右側に入れていて、人体を知り尽くした関節技を得意としています。

眼鏡をしている灰谷竜胆ですが、視力が悪いのかオシャレでかけているのかは不明です。

灰谷竜胆の声優プロフィール

名前 下野紘
年齢 43歳
代表作 「鬼滅の刃」我妻善逸
「うたの☆プリンスさまっ♪」来栖翔

下野紘さんはアニメ・ゲーム・吹き替え・ラジオ・ナレーターなど様々な分野で活躍している声優さん。

地声が高いので少年や青年を演じることが多く、実物もかなりの洞顔なので年齢も若く見られます。

ベストカラアゲニストを受賞するほど、唐揚げが大好物です。

天竺編のキャラプロフィール⑥斑目獅音

読み方 まだらめ しおん
年齢 18歳(2006)
身長 180cm
誕生日 3月21日
声優 内山昂輝

斑目獅音は天竺の四天王の一人で、極悪の世代。

派手な名前と見た目に加えてビックマウスが特徴で、左のこめかみに獅子の刺青を入れた金髪の青年です。

イザナ曰く、「天竺きっての狂犬」ですが、極悪の世代の中では最弱な斑目獅音。

強者相手には勝利をしたことがなく醜態をさらし、イザナにも足で踏みつけられています。

斑目獅音の声優プロフィール

名前 内山昂輝
年齢 32歳
代表作 「機動戦士ガンダムUS」バナージ・リンクス
「ハイキュー!!」月島蛍

内山昂輝さんは声優・俳優として活躍していて、第5回声優アワードでは新人賞を受賞しています。

陰のある落ち着いた声質が特徴で、演じる役もどこか内向的な雰囲気を漂わせる少年の役が多いです。

マイペースな性格で、写真を撮るときも絶対にピースせず、笑わないと言われているクールな人です。

天竺編のキャラプロフィール⑦望月莞爾

読み方 もちずき かんじ
年齢 18歳(2006)
身長 192cm
誕生日 3月9日
声優 稲田徹

望月莞爾は天竺の四天王の一人で、極悪の世代。

仲間には「モッチー」とあだ名で呼ばれていますが、あだ名に似合わず悪人顔な人部でもありますね。

しかし不良ですが筋を通す男気は持ち合わせています。

基本的に正々堂々と戦うことを好みますが、場合によっては不意打ちも辞さない性格です。

望月莞爾の声優プロフィール

名前 稲田徹
年齢 51歳
代表作 「ツバサクロニクル」黒鋼
「僕のヒーローアカデミア」のエンデヴァー

稲田徹さんは、落ち着きを感じさせる味わいのある低音の声の持ち主で、多数のアニメ、ドラマCD、テレビなど幅広く活躍しています。

演じる役柄は善悪問わず、屈強なタフガイや熱血硬派なスポーツマン・武芸者など筋骨隆々で体格に恵まれたキャラを演じることが多いです。

ここまでは、「東京リベンジャーズ」天竺編のキャラ7人と担当声優さんを紹介してきました。

天竺編は華やかなキャラが多く、声優さんも豪華なので「東京リベンジャーズ」3期の放送が今から楽しみですね。


東京リベンジャーズアニメ3期はいつから放送?

アニメ「東京リベンジャーズ」の2期が終わり、3期はいつから放送されるのでしょうか?

その答えを先にお伝えすると…

東京リベンジャーズアニメ3期の放送日は
2023年10月放送

「東京リベンジャーズ」天竺編の放送日は2023年10月に決定しました。

アニメ「東京リベンジャーズ」3期の放送局は、現在のところMBS・テレビ東京・AT-Xほかと発表されています。

ただ、放送局が増える可能性もまだあります。

アニメ「東京リベンジャーズ」3期の最新情報は公式サイトやX(元Twitter)で見ることができるので、気になる人はこまめにチェックしてみてください。

ここからは、現段階(2023年8月)でわかっているアニメ「東京リベンジャーズ」3期に関する情報をご紹介していきます。

テレビ以外ではどこで見れる?

アニメ「東京リベンジャーズ」天竺編はテレビ以外では何で見ることができるのでしょうか?

アニメ「東京リベンジャーズ」天竺編の配信は、ディズニープラスで独占配信されます!

独占配信なのでディズニープラスに入っていない人はオンタイムで見るか録画必須です!

製作会社は?

アニメ「東京リベンジャーズ」天竺編の制作会社は、どこでどんな作品を作っている会社なのでしょうか?

アニメ「東京リベンジャーズ」天竺編の制作会社は、「ライデンフィルム」です。

ライデンフィルムは、「ゴブリンスレイヤー」や「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」などを手掛けている制作会社です。

ライデンフィルムは原作作品の再現度の高く、キャラクターの表情や演出効果で細やかな心の機微を表現をすることが得意な制作会社です。

制作会社ライデンフィルムがキャラの表情や心情の演出をどう手掛けるのか「東京リベンジャーズ」天竺編の放送が楽しみですね。

内容(あらすじ)は?

天竺編は横浜を拠点にする大きなチーム「天竺」が登場。

天竺の総長の黒川イザナ。

実は、イザナは真一郎やマイキーの一家と関わりがあり、その為かマイキに嫉妬心と憎悪抱いていました。

さらに、天竺には最悪の世代と呼ばれた最強のメンバーがいます。

天竺の最悪の世代は東京卍鄶にとって過去最強の敵であり、これまでにはない最大のピンチを迎えることになります。

まとめ

最後に本記事「東京リベンジャーズ/天竺編のキャラプロフィールまとめ!声優やアニメ3期はいつからなのか制作会社はどこなのかについても」で紹介したことをおさらいしていきましょう。

❔天竺編に出てくるキャラはだれなのか?

  • 黒川イザナ・稀咲鉄太・鶴蝶・灰谷蘭・灰谷竜胆・班目獅音・望月莞爾の7人

❔キャラを演じている声優はだれなのか?

  • 黒川イザナ:島崎信長
  • 稀咲鉄太:森久保祥太郎
  • 鶴蝶:山下誠一郎
  • 灰谷兄蘭:浪川大輔
  • 灰谷竜胆:下野紘
  • 班目獅音:内山昂輝
  • 望月莞爾:稲田徹

❔アニメ3期はいつからなのか?

  • 2023年10月から放送開始

制作会社はどこなのか?

  • ライデンフィルム

アニメ「東京リベンジャーズ」天竺編の放送では、タケミチがヒナタを救うために天竺との戦いに挑んでいきます。

天竺との戦いに巻き込まれていくタケミチは果たしてどう天竺の戦いを乗り越えていくのでしょうか。

アニメ「東京リベンジャーズ」天竺編の放送が待ち遠しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!