アニメ PR

よう実2期はラノベのどこまで?続きは小説や漫画の何巻から?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本記事では「よう実2期はラノベのどこまで?続きは小説や漫画の何巻から?」と題しまして

  • 「ようこそ実力至上主義の教室へ」2期はラノベのどこまで?
  • 「ようこそ実力至上主義の教室へ」続きは小説や漫画の何巻から?

以上について紹介していきたいと思います。

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」はライトノベルが発祥です。

「よう実」は、2023年6月時点で電子版を含めたシリーズ累計部数が840万部を突破している人気作品です。

ここでは、「よう実」2期について詳しく見ていきましょう。

よう実2期はラノベのどこまで?

「よう実」アニメ2期はラノベの何巻までのお話なのでしょうか?

その答えを先にお伝えすると…

ようこそ実力至上主義の教室へ2期は
ラノベの7巻まで!

「よう実」2期は原作小説の第7巻までの話になります。

「よう実」ラノベは7巻では、綾小路の父親が登場したり、龍園と綾小路の直接対決など、盛りだくさんなお話です。

では引き続き、アニメ「よう実」2期はラノベではどこから読むといいのかや続きはどこからなのかを解説していきますね。

アニメ「よう実」2期はラノベの何巻から読めばいいの?

アニメ「よう実」2期はラノベで読むには、何巻から読むといいのでしょうか?

結論から言うと、「よう実」のラノベは4巻からです。

アニメ「よう実」2期は、ラノベの4巻~7巻まで読むと内容がわかると思います。

しかし、7巻までといいましたが「よう実」のラノベには7.5巻というものがあります。

「よう実」ラノベの7.5巻は番外編的なものです。

アニメ「よう実」では入りきらなかったシーンがあるので、4巻~7.5巻まで読んでみるのもいいかもしれないですね!

アニメの続きはラノベのどこから読めばいい?

「よう実」アニメ2期の続きは、原作小説のどこから読めばいいのでしょうか?

「よう実」アニメ2期の続きを読むには、ラノベは8巻から全学年合同での混合合宿が特別試験のお話になります。

メインに登場するのは、堀北兄と南雲雅の対決の話です。

「よう実」の8巻から11巻までが、1年生編となりますが、番外編として、4.5巻と7.5巻と11.5巻があります。

「よう実」の1年生編は、全部で14巻となります。

よう実の小説を読むなら、実は電子書籍が安いこと知っていましたか?

「よう実」アニメ2期の最終回の続きから最新刊までを見るなら、電子書籍サービス「ebookjapan」を利用することで

「よう実」の小説6巻分が
70%OFFで読むことができます!

たった3分の無料登録だけ小説が70%OFFで買える
「ようこそ実力至上主義の教室へ」
アニメ2期の続き
今すぐ70%OFFで読む
*アプリからは電子書籍は購入できません
*クーポンの配布は突然終了する場合があるのでお早めに

では詳細を次で説明していきますので、アニメ「NANA」の最終回の続きから最新刊(21巻)までを見たい方はそのまま読み進めてください☆

アニメの続きを70%OFFで読む方法を解説!


引用元:ebookjapan

電子書籍サービス「ebookjapan」では

初回無料登録時に
電子書籍を6回まで70%OFFで買えるクーポンがもらえます。

そんなebookjapanの「6回まで70%OFFで買えるクーポン」を利用すると、電子書籍が最大12冊まで70%OFFで読むことができます☆

「6回まで70%OFFで買えるクーポン」の詳細を確認する

クーポン1枚の上限割引金額500円なので…

クーポン上限500円を最大限に利用するにはどうすればいいの?

結論!!
「2冊ごとにクーポンを利用する!!」

新刊(1冊357円以下)の場合…

2冊ごとの購入時にクーポンを使用することで漫画12冊分が70%OFFで購入できます!

ちなみによう実アニメ2期の続きである8巻から最新刊の値段は、1冊660円なので12冊を70%OFFで読むことはできません。

ですが、13巻までをクーポン上限の3000円引きで読むことができるので、小説を買うより費用を安く抑えることができます♩

ebookjapanのクーポンの取得方法は「ログインするだけ」なので

  • よう実の小説を安く買って読みたい!
  • 紙の本にこだわりがない

このような方は無料登録をしてクーポンをGETしましょう♩

1分の簡単登録で最大12冊が70%OFF!!
ようこそ実力至上主義の教室へ
アニメ2期の続き
今すぐ70%OFFで読む
*クーポン配布は突然終了する可能性があるのでお早めに!
*アプリからは電子書籍は購入できません

ebookjapanをもっと詳しく知りたい!

「ebookjapan」超簡単登録手順と70%OFFクーポンを利用する方法と詳細を画像で解説!

アニメ「よう実」の続きは漫画のどこから読めばいい?

アニメ「よう実」の続きを漫画ではどこからでしょうか?

漫画「よう実」は11巻の56話からになります。

しかし、漫画「よう実」は12巻までしか発売されていません。

まだ1年生編は終わっていないのですが、2年生編が作者は違いますが、始まっています。

「よう実」を漫画で読みたい人は、発売を待つしかないですね。

よう実2期の最終回(13話)のあらすじと感想

「よう実」2期第13話「あなたが出会う最悪の敵は、常にあなた自身だ。」のあらすじはこちら↓

先の事件を経て、軽井沢は自身の心の中で大きな変化があることに気づき始めます。

そんな中、佐藤から綾小路とクリスマスにデートをすると相談されてしまいます。

複雑な思いを抱きながらも軽井沢は、佐藤の相談を真剣に答えようとしますが…。

軽井沢が最初から最後まで、とてもかわいかったですね。

綾小路に寄り添う軽井沢が健気でした。

あと、龍園は綾小路にフルッボコにされて毒気が抜けて、綾小路の相棒になりそうです。

ラストシーンの綾小路が少し恐怖を感じる場面も印象的でしたね。

よう実1期はラノベと漫画のどこまでの内容だった?

「よう実」1期はラノベと漫画のどこまでの内容だったのでしょか?

結論から言うと、1年生の夏に行われた「無人島サバイバル」までです。

ラノベ「よう実」は3巻までで、漫画は7巻の29話までが映像化されました。

無人島サバイバルでは、綾小路がいるD組が優勝し無人島特別試験は終わりました。

試験終了後、堀北と綾小路が話すシーンがあります。

しかし、綾小路は心の中で、最後まで俺が勝ってさえいればいいと言っているところで終わります。

アニメ「よう実」2期あらすじ

無人島での試験を終え、綾小路清隆達1年D組のメンバーは豪華客船で夏休みを堪能していました。

しかし休息も束の間、新たな特別試験が始まりだったのです。

軽井沢恵達と同じ部屋に呼び出され説明を受ける綾小路でしたが、今度の試験はクラスの枠を超えたものだったのです。

綾小路達は、どのように試験を乗り越えていくのか、ドキドキしますね。

まとめ

最後に本記事「ようこそ実力至上主義の教室へ2期はラノベのどこまで?続きは小説や漫画の何巻から?」で紹介したことをおさらいしていきましょう。

❔「よう実」2期はラノベはどこまで?

  • 第7巻まで

❔アニメ「よう実」2期はラノベはどこから?

  • 第4巻から

アニメ「よう実」の動画は配信されているのか?

  • huluやdアニメストア、U-NEXT、Netflix

アニメの続きをでどこから読めばいいのか?

  • ラノベは8巻から
  • 漫画は11巻から

「よう実」1期はラノベと漫画でどこまでの内容だったのか?

  • 無人島サバイバルまで

アニメ「よう実」2期について、詳しく見れて良かったです。

最終回がここで終わり!?と思っていたのですが、3期が制作決定していました。

早くアニメ「よう実」3期が見たいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!