アニメ PR

御影玲王が脱落で凪との関係はどうなる?仲直りはもうしない?【ブルーロック】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本記事では「御影玲王が脱落で凪との関係はどうなる?仲直りはもうしない?【ブルーロック】」と題しまして

  • 『ブルーロック』御影玲王が脱落で凪誠士郎と関係はどうなるのか

以上について紹介していきたいと思います。

ついに公開日が2024年の春に公開が決定した人気サッカー漫画「ブルーロック」の映画「劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-」。

漫画「ブルーロック」の作中でも人気の高い凪誠士郎と御影玲王のコンビですが、現在ネット上では二人が脱落するのではと噂されています。

青い監獄(ブルーロック)の二次選考で決別していた二人は仲直りすることなく脱落してしまうのでしょうか。

本記事では凪と玲王(レオ)の関係や決別の理由、仲直りするのかについて解説し、二人の脱落についても考察していきます。

以下、最新のネタバレを含む内容となっているので閲覧にはご注意ください。

御影玲王が脱落で凪誠士郎との関係はどうなる?【ブルーロック】

https://twitter.com/anime_game_ch/status/1692461350235296039?s=61&t=9bzl-e260Ts4Oj6PwfpUTQ

漫画「ブルーロック」の公式スピンオフで主人公にもなっている凪誠士郎と、相棒の御影玲王。

凪と御影玲王の2人の関係は脱落でどうなってしまうのでしょうか?

その答えを先にお伝えすると…

凪誠士郎と御影玲王(レオ)の関係は
脱落で友達ではなくなる!

凪と御影玲王の関係は脱落した場合、今の関係のままだと友達ではなくなると思われます。

なぜなら2人の関係は、御影玲王が凪を世界一のストライカーにするという強い思いでなりたっているからです。

なので、もし凪が青い監獄(ブルーロック)を脱落した場合、2人がそのまま友だちとして一緒にいる可能性は極めて低いです。

ここからは凪と御影玲王の2人の関係や脱落について具体的に解説・考察していきます。

凪と御影玲王(レオ)の関係は?

そもそも、凪と御影玲王の関係とはどんな関係だったでしょうか?

二人の関係は御影玲王が主体の、例えるなら御影玲王がボスで凪が部下のような関係

凪と御影玲王の関係がボスと部下だというソースは「ブルーロックEPISODE凪」1巻1話「天才とは」の2つのシーンです。

まず、御影玲王が凪を車で学校まで連れていくシーンでは、凪に自分のことをボスと呼ぶように言っています。

次に、御影玲王が発足した高校サッカー部の初試合では凪が玲王(レオ)をボスと呼ぶシーンが描かれています。

また、青い監獄(ブルーロック)の説明会で凪は「退屈にさせない」と、御影玲王に説得され「最後まで一緒」という約束で参加を決意しました。

「凪を世界一のストライカーにする」

御影玲王の強い思いが「面倒くさい」と全てを放棄している凪の心を動かしたんですね。

しかし、凪と御影玲王の関係は青い監獄(ブルーロック)一次選考Zチームとの対戦をきっかけに変化します。

裏切りで崩れる関係性

「ブルーロックEPISODE凪」を読む限り、強い絆を結んでいた凪と御影玲王ですが、凪が裏切るとはどういうことなのでしょうか?

凪の裏切りは、漫画「ブルーロック」6巻43話「3人1組」でのこと。

二次選考のライバリーバトルで3人1組になる場面、凪は御影玲王ではなく、潔世一・蜂楽廻とチームを組みます。

一次選考の最終試合で潔のいるZチームと対戦した凪は潔のプレーに触発され、はじめて自発的なプレーをしました。

Zチームとの試合以降、潔のサッカーに好奇心を抱いた凪は、御影玲王ではなく潔とのサッカーを選んだことで二人の関係は宿敵に変化します。

ちなみに、二人の関係という言い方をしましたが、最初にチームを組んだ段階では御影玲王が一方的に復讐心を燃やしていた状態でした。

凪の心情が変化するのは、漫画「ブルーロック」9巻68話「約束」でのことです。

「二人で世界一になるって俺との約束も忘れる人間に変わっちまったんだよ。」

試合に負けた御影玲王に怒りをぶつけられた凪は、逆に裏切られた表情を浮かべ静かに怒ります。

「俺らの約束忘れてんのはお前の方じゃん。面倒くさいよ玲王、もう知らない。」

凪からすると二次選考のチーム組みで裏切ったつもりは全くなく、逆に口だけの御影玲王に裏切られた気持ちになったのでしょう。

脱落の噂は本当なの!?

ネット上で凪誠士郎と御影玲王の脱落が噂されていますが、二人は本当に脱落してしまうのでしょうか。

結論からお伝えすると、凪誠士郎と御影玲王は現段階(2023年12月)で一度も脱落していません。

では、なぜ凪誠士郎と御影玲王の脱落が噂さがたったのでしょう。

凪誠士郎と御影玲王が脱落するという噂の原因は「絵心の発言」に関係があったようです。

新英雄大戦のドイツvsイングランドの試合で決めた凪のゴールには再現性が皆無だという絵心。

「才能以上の成功は身を亡ぼす危険を孕む」

絵心の身を亡ぼすという発言から凪の脱落が囁かれたんですね。

そして、凪を世界一のストライカーにして一緒に世界一をとるというエゴを持つ玲王(レオ)も一緒に脱落すると推測されたのでしょう。

脱落のシーンは何話でみれる?

凪誠士郎と御影玲王は脱落していないので、現状脱落シーンをみることはできません。

ちなみに、凪誠士郎と御影玲王が脱落すると噂されるようになった絵心の発言は漫画「ブルーロック」23巻196話「物語」で見ることができます。

絵心は「ブルーロックEPISODE凪」の1巻2話「約束」でも「自意識肥大野郎に興味はねぇ」と凪の才能に否定的な発言をしています。

絵心の否定的な発言を跳ねのけるように「俺が凪を世界一のストライカーにしてみせる!それが俺のエゴだ」と豪語する玲王(レオ)。

凪の才能に惚れこみ、二人でW杯優勝を手にするという目標に突き進む玲王(レオ)。

自分の才能を自分より信じて疑わない玲王(レオ)に動かされる凪。

凪と玲王(レオ)二人の関係の変化が今後「ブルーロックEPISODE凪」でどのように描かれていくのか楽しみですね。

凪と玲王(レオ)が最後まで脱落せず将来W杯で優勝する夢を達成することができるのか、今後の展開にも期待です!

凪と御影玲王は仲直りはする?

青い監獄(ブルーロック)二次選考で凪と御影玲王は決別しましたが、仲直りすることはないのでしょうか?

結論からお伝えすると、凪と玲王(レオ)は新英雄大戦のドイツvsイングランドの試合中に仲直りします。

潔を倒したい凪は、U-20日本代表戦で覚醒し這い上がってきた御影玲王に「俺にはお前が必要なんだ」と共闘を持ちかけます。

もう一度凪の隣に立つため1人で戦えることを証明しようとした矢先で戸惑う御影玲王。

ですが、最終的にはまた凪と共にサッカーをすることを決意したのでした。

仲直りのシーンは何話でみれる?

凪と玲王の仲直りシーンは、漫画「ブルーロック」の22巻186話「業」と187話「CROSS LOAD」でみることができます。

凪と玲王(レオ)の仲直りシーンはとてもアツい名場面なのですが、個人的には二人の見ている先にズレを感じました。

凪はあくまでも目先の好奇心に動かされていて、仲直りのシーンでも潔を倒したいという目的のために動いています。

一方、玲王(レオ)はW杯で世界一のストライカーになった凪と一緒に優勝することを夢見てサッカーをしています。

もちろん、凪は玲王(レオ)と2人でW杯で優勝する約束を忘れたわけではありません。

むしろ約束を果たすために行動しているのですが、結局のところ凪は玲王(レオ)の夢を達成するという受動的な理由で動いているのです。

仲直りできた凪と玲王(レオ)でしたが、果たして今の関係で青い監獄(ブルーロック)を勝ち上がれるのでしょうか。

少し不安の残る仲直りシーンとなりました。

凪には脱落フラグがある!?

凪に脱落フラグがあるとネット上で噂されていますが、なぜ脱落するという予想がとびかっているのでしょうか?

理由は、凪がまだ自分自身で世界一のストライカーになりたいと思っていないからです。

凪は目先の好奇心を満たすためなら自発的な行動をおこせますが、2人でW杯を優勝するという夢はあくまでも玲王(レオ)のもの。

なので、凪は目先の好奇心だった潔から点を奪うことを達成すると満足してしまい「次」を想像できなくなってしまいます。

とりあえず玲王(レオ)のアドバイスで年俸ランキングで3億稼ぐことを目標にプレーすることになった凪。

「ブルーロックEPISODE凪」で玲王(レオ)の描写をみるまでわからないですが、凪が次のステップをイメージできていないのは確かです。

ですので、玲王(レオ)に指示を受ける受動的なサッカーに戻ってしまった凪は試合で力を発揮できないのではないかと考察します。

果たして、凪は自分自身のエゴとして世界一を目指せるようになるのでしょうか。

凪のエゴに関しては一波乱ありそうな予感がするので、今後の展開が楽しみですね!

ちなみに、凪が新英雄大戦で脱落するのではないかという考察も見受けられましたが、凪が新英雄大戦で脱落する確率はほぼゼロです。

根拠はU-20日本代表選抜で勝ち上がる23名の条件で、年俸ランキング上位23名となっています。

イングランド組は、まだ1試合しか終わっていませんが現時点で凪の年俸は8800万。

20位の烏が1200万だったので、今後、海外勢を除いて23位以下に凪が落ちる可能性は極めて低いでしょう。

まとめ

最後に本記事「ブルーロック/凪と玲王(レオ)が脱落で関係はどうなる?仲直りはもうしない!?」で紹介したことをおさらいしていきましょう。

❔ブルーロック/凪誠士郎と御影玲王が脱落で関係はどうなる?

  • 凪誠士郎と御影玲王(レオ)の関係は脱落でダメになる。

❔凪誠士郎と御影玲王が脱落!?

  • 凪誠士郎と御影玲王は現時点で脱落していません。

❔凪と玲王(レオ)は仲直りはする?

  • 22巻186話「業」と187話「CROSS LOAD」で仲直りします。

❔凪には脱落フラグがある!?

  • 脱落することはなさそうですが、一波乱起きそうな予感。

以上、凪と玲王(レオ)の関係と脱落、仲直りについてでした。

公式でスピンオフが出るほど人気の凪と玲王(レオ)が今後どのようなプレーを見せてくれるのか、とても楽しみです!

これはあくまで個人的な見解ですが、凪よりも玲王(レオ)に脱落フラグがたっている気がします…。

とにもかくにも、2024年の春に公開が決まった「劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-」が今から待ち遠しいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました!