アニメ PR

二子一揮(にこいっき)の泣き顔は何話で見れる?目を隠す理由も解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本記事では「二子一揮(にこいっき)の泣き顔は何話で見れる?目を隠す理由も解説!」と題しまして

  • 二子一揮(にこいっき)の泣き顔は何話で見れるのか

以上について紹介していきたいと思います。

チームZとの戦いで注目された選手のひとり、二子一輝。

前髪が長く、両目が見えないのが特徴ですが、目はいつ見ることができるのか・・と思っている方もいるのではないでしょうか?!

この記事では二子一輝について紹介するとともに、目を隠す理由や、担当声優さんについて解説していきます!

二子一揮の泣き顔は何話で見れる?

二子一輝の印象といえば特徴的な前髪の髪型ですよね。

そのため普段は目も見えませんが、実は二子一輝の目を見ることができる泣き顔のシーンがあるんです!

その答えを先にお伝えすると…

二子一揮(にこいっき)の泣き顔は
漫画2巻13話、アニメ第5話で見れます!

二子一輝はチームYの隠れた司令塔として作戦に自信をもって挑んだ一次選考で、潔に作戦を見破られてしまい、敗北してしまいます。

敗北して膝をつく二子一輝の前に立ちはだかる潔を見上げるシーンで、泣き顔と共に目を見せています。

ここで初めて、隠されていた二子一輝の両目を見ることができるんです・・!

漫画でもアニメでも、大粒の涙をためた可愛く大きな目が印象的です。

二子一輝が目を隠す理由とは?

そもそも、二子一輝はなぜ目を隠してるの?と思う方もいますよね。

二子一輝が目を隠している理由は「目とおでこがデリケートな部分であるため」です。

また、二子一輝は目フェチであることもあり、目はその人の性格が出るとも考えているようです。

そのため自分の目を他人に見せることも避けているようですね・・

ちなみに「ブルーロック キャラクターブック EGOIST BIBLE」の中の苦手科目では体育とかかれています。

理由としては、水泳は髪が濡れて顔を見られてしまうからだそうです・・!

二子一輝の目や泣き顔がかわいい!

普段隠しているものが見えるとドキッとすることってありますが・・

チームZとの戦いに敗れ、潔を見上げる泣き顔と丸く大きい目・・まるで女の子のようなかわいい目でしたね!

この先、二子一輝の顔や目が見られるシーンはどれだけあるのかわかりませんが、是非、表情を見せてくれるシーンを増やしていただきたいですね♪

ちなみに好きな食べ物は「かっぱえびせん」好きな動物は「フェレット」だそうです。

そんなところもかわいいと言われるポイントの1つかもしれないですね!

声優を担当しているのは誰?

アニメを見ていて、二子一輝の声優さんは誰なんだろうと疑問になる方も多いのではないでしょうか。

二子一輝の声を担当するのは、花江夏樹(はなえ なつき)さんです。

「静かな中に熱さや怖さがあり広い視野でフィールドを捉えているそんな強さがありますね」

「ブルーロック」公式サイトのキャストコメントでは、二子一輝の印象を上記のように語っています。

▼花江夏樹さんプロフィール

名前 花江 夏樹(はなえ なつき)
生年月日 1991年6月26日
出身地 神奈川県
血液型 B型
慎重 172cm
職業 声優
担当声優 鬼滅の刃:竈門 炭次郎
機動戦士ガンダム 水星の魔女:エラン・ケレス等

鬼滅の刃の炭次郎役を担当している声優さんと同じだったんですね!

これには驚きましたが、アニメを見る際に声を意識してみると、所々の感情表現の仕方が同じ声優さんだなあと感じることができました。

二子一輝のプロフィール

最後になりましたが、二子一輝のプロフィールをまとめてみました。

名前 二子 一輝(にこ いっき)
所属チーム チームY
背番号 7
武器 戦術眼、他人を使う脳
BLランキング 255位(初期) → 63位(二次選考開始時)
特徴 目が隠れるほど長い前髪

チームY所属の二子一輝(にこいっき)は、目を覆い隠す前髪が印象的な選手です。

観察力に優れ、チームの隠れた司令塔として働くことを得意とし、フィールド全体を把握する空間認識能力に長けています。

この特技は主人公の潔と同じですね!

BLランキングは初期255位だったところ、二次選考開始時には63位となっていました。

ブルーロックでは唯一、目を隠しているキャラクターです!

今後の活躍にも期待ですね♪

まとめ

最後に本記事「ブルーロック 二子一揮(にこいっき)の泣き顔は何話で見れる?目を隠す理由も解説!」で紹介したことをおさらいしていきましょう。

❔ブルーロック|二子一揮(にこいっき)の泣き顔は何話で見れる?

  • 漫画2巻 13話、アニメ第5話で見れます!

❔二子一輝が目を隠す理由とは?

  • 「目とおでこがデリケートな部分である」ため

❔ブルーロック 二子一輝の目や泣き顔がかわいい!

  • くりっとした目が女の子並みにかわいい!

❔アニメ ブルーロックで二子一輝の声優を担当しているのは誰?

  • 鬼滅の刃 炭次郎役も担当する、花江夏樹(はなえ なつき)さん

❔ブルーロック 二子一輝ってどんな人物?

  • 空間認識能力に長ける目を覆い隠す前髪が特徴の選手

まだまだ知られていない二子一輝の素顔もありそうです!これからの二子一輝の活躍に期待ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!