アニメ PR

凪誠志郎の好きなタイプが意外!?身長や食べ物などプロフィールまとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本記事では「凪誠士郎の好きなタイプが意外!?身長や食べ物などプロフィールまとめ」と題しまして

  • 凪誠士郎の好きなタイプ
  • 凪誠士郎の身長や好きな食べ物などのプロフィールまとめ

以上について紹介していきたいと思います。

凪誠士郎は「ブルーロック」にて驚異的なトラップ力という武器を持つプレイヤー。

ブルーロックに参加するまでサッカー歴は半年にも関わらず実力は世界にも通用するほどで、天性の才能を持ち合わせています。

今回はそんなサッカーの天才・凪誠士郎のプロフィールをご紹介してまいります!

凪誠志郎の好きなタイプが意外!?

https://twitter.com/bluelock_pr/status/1691827403528782132?s=61&t=vZV5tBIeSBjJ9fAgLYXORA

ブルーロックのキャラの中でも人気が高い「凪誠志郎」。

凪誠士郎は怠惰な性格から女性との関りもあまりなかったように思えますが、好きなタイプはどういったものなのでしょうか?

結論から言わせていただくと…

凪誠士郎に
好みのタイプはない!

凪誠士郎はブルーロックに入寮する以前、進学校での生活は寝ているかゲームで遊んでいるかの二択でした。

ゆえに異性との交流も少ないことが考えられるので好きなタイプは特にないのではないでしょうか。

もちろん私生活において好みのタイプにはまる女性がすでに見つかっている可能性もあります。

今後の展開次第ではもしかしたら凪誠士郎の理想とする女性が現れるかもしれませんね!

凪誠士郎の身長は?

凪誠士郎のプロフィールとしてまず目に入るのが高い身長です。

では凪誠士郎の身長は一体何cmなのでしょうか?

その答えを先にお伝えすると…

ブルーロック/凪誠士郎の身長は
190cm!

凪誠士郎の身長は、ブルーロックのキャラクターブック「EGOIST BIBLE」で190cmと記載されています!

確かに凪誠士郎はブルーロックの他キャラクターよりも目立つ身長ではありましたが、大台の180cmを超えての190cm!

高校生で成長期ではあるものの日本人で190cmは驚異的ですよね…!

凪誠志郎の身長がおかしい!?

凪誠士郎の身長は190cmちょうどですが、どうして身長がおかしいと言われたのでしょうか?

原因としてルーロックの選手たちはみな高身長だったからと言えます。

ブルーロックの選手たちの平均の身長は182cmとかなり高く、凪誠士郎も数字に大きく影響を与えているようです。

現実の高校生と比べるとブルーロックの選手たちは高身長であり、凪誠士郎は中でも高身長であるため違和感を感じやすいのかも?

参考程度にブルーロックの中では低身長である潔世一は年齢が16歳、身長は175cm。

現実の16歳の平均身長が169cmと、低身長と思われる潔世一であっても現実より5cmも高いです。

180cm台の選手も多いブルーロックの中でも凪誠士郎は高身長だったので、身長がおかしいと言われたようですね。

凪誠志郎の好きな食べ物は?

凪誠士郎は面倒くさがりな性格が災いし、食べることすら面倒だと感じているようですが好きな食べ物はなんなのでしょうか?

実は、凪誠士郎の好きな食べ物は不明です。

代わりに好きな飲み物はレモンティーだとキャラクターブック「EGOIST BIBLE」にて発表されています。

また、BESTご飯のお供がなんでもいいとのことなので、もしかすると好きな食べ物も特にないのかもしれません。

ちなみにご飯のお供は出てきたものは大体食べるそうなので好き嫌い自体ないのかも。

凪誠志郎の体重は?

凪誠士郎の身長は分かりましたが、体重はいったいどれぐらいなのでしょうか?

凪誠士郎の体重は残念ながら現在は公式に発表されておりません。

補足として凪誠士郎は現在17歳で現実の17歳の平均体重は62.4kgだそうです。

身長が190cmでなおかつトレーニングにより筋肉も多くついているでしょうから現実の平均体重よりは重そうです。

より具体的な予想として身長に基づいて体重を測る標準体重というものがあります。

実際に凪誠士郎の標準体重を割り出してみると79.42kgとかなり体重はあるようです。

ただしあくまで予想であり実際の数値ではないのでサッカーで体を鍛えている凪誠士郎であればもっと重いかもしれませんね。

凪誠志郎の誕生日はいつ?

凪誠士郎は現在17歳の高校2年生ですが、誕生日はいつなのでしょうか?

凪誠士郎の誕生日は5月6日と遅生まれのおうし座です。

最も誕生日が近いのは西岡初(にしおかうい)で5月1日です。

ちなみにブルーロックの選手たちは8月生まれが一番多く、2月生まれが一番少ないようです。

凪誠志郎のあだ名は?

凪誠士郎にはどんなあだ名があるのでしょうか?

凪誠士郎は奇妙な生態系からこれまで様々なあだ名をつけられていたようです。

あだ名は1つではなく、天才面倒臭男、ブルーロックに入寮する前は万年寝太郎と呼ばれたことも。

どれをとっても普通じゃないあだ名ですがそれぞれ由来があるのです。

例えば「面倒臭男」であれば馬狼照英から命名されたあだ名です。

ブルーロック二次選考にて馬狼照英と凪誠士郎は同じチームになったため相部屋で過ごすことに。

何事も整頓されている馬狼照英とマイペースな凪誠士郎はお互いの性格が全くかみ合わず、いがみ合うことが多かったです。

凪誠士郎が何事も面倒だと言い張るため馬狼照英は常にイライラ、あげくつけたあだ名が面倒臭男。

凪誠士郎自身はあだ名を気に入っていない様子ですが、奇妙な生活をしているのであだ名がつけられるのは仕方がないかもしれないですね。

声優は?

最後に気になるアニメブルーロックの凪誠士郎を演じる声優さんはどなたなのでしょうか?

凪誠士郎を担当されているのは島﨑信長(しまざきのぶなが)さんです。

名前 島﨑信長(しまざき のぶなが)
年齢 1988年12月6日生まれ 34歳
所属事務所 青二プロダクション
相性 ノッブ 信長
代表作 範馬刃牙・バキ
ワールドトリガー・フュースetc

島﨑信長さんは主にアニメ・ゲームで活躍されており、声質からイケメンキャラクターを演じることが多いようです。

ちなみに島﨑信長さんの﨑はみなさんが見慣れている崎と少し違う漢字が使われています。

ただ、あえて分かりやすくするため島崎と表記する時もあるようなので、もし島崎と表記されていても誤りではないです。

島﨑さんの代表作として呪術廻戦・真人、範馬刃牙・バキ、ワールドトリガー・フュースといった主役級のキャラクターがいます!

ブルーロックでは凪誠士郎を担当されており、アニメでは凪誠士郎の絶妙な気だるさを見事表現されています。

まとめ

最後に本記事「ブルーロック/凪誠志郎の身長は?好きなタイプや食べ物などプロフィールまとめ」で紹介したことをおさらいしていきましょう。

❔凪誠士郎の身長は?

  • 凪誠士郎の身長は190cm

❔凪誠士郎のプロフィールは?

  • 体重は公開されていないがおよそ79.42kgほど
  • 誕生日は5月6日
  • あだ名は天才、面倒臭男などいろいろある
  • 好きな食べ物は非公表だがおそらく好き嫌いがない
  • 好きなタイプは非公表だが凪誠士郎の性格から特になさそう
  • 凪誠士郎を担当された声優さんは島﨑信長さん

以上、凪誠士郎の身長とプロフィールについてでした。

凪誠士郎は高校生にしてはかなり高めの190cmとのことで身長に違和感を感じるのも納得です。

プロフィールにしても面倒くさがりな凪誠士郎ならではのエピソードが多いようですね。

最後までお読みいただきありがとうございました!