アニメ PR

潔世一がかわいいと言われる理由を調査!かっこいいという声についても

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本記事では「潔世一がかわいいと言われる理由を調査!かっこいいという声についても」と題しまして

  • ブルーロックの潔世一がかっこいいと言われる理由
  • ブルーロックの潔世一がかわいいと言われる理由

以上について紹介していきたいと思います。

大人気サッカー漫画「ブルーロック」の主人公である潔世一。

そんな潔世一はブルーロックのインパクトのある他のキャラと比べると、少し物足りないキャラに感じる方もいるのではないでしょうか?

ですが、実は潔世一ってとってもかっこいいんです!!!

では、具体的に潔世一のどんなところがかっこいいのか!?

気になるブルーロックの主人公「潔世一」の魅力について詳しく解説していきたいと思います!!

潔世一がかわいいと言われる理由は?

潔世一はかっこいい一面が数多くありますが中には潔世一が可愛いと言う声もあるようです。

潔世一はシンプルにかっこいいキャラクターのはずですが、かわいいと言われるのはなぜなのでしょうか?

その答えを先にお伝えすると…

潔世一がかわいいと言われる理由は
全部で3つ!

潔世一がかわいいと言われる理由は、かっこいい理由と同じく3つあります!

そんな潔世一がかわいいと言われる理由がこちら!

  • TVアニメ版の声
  • 性格
  • 家での家族団らんの姿

では引き続き、潔世一がかわいいと言われる理由を更に詳しく解説してまいります!

かわいい理由①アニメの声がかわいい!

潔世一がかわいいと言われる1つ目の理由として、アニメ版の声がかわいいことが挙げられます。

ちなみに潔世一のアニメ版の声優は「浦和希さん」で、ブルーロックの他終末のハーレムの土井翔太などを演じられています。

この潔世一の声優である浦和希さんの声がかわいいと話題になっていたようです。

潔世一はサッカーをするときのエゴイストな一面の他にブルーロックの生活での一面が目立ちます。

そんな潔世一はサッカーをしている時はいわゆるエゴイストモードになり、語気が少し強くなっておりいかつめな印象を受けます。

ちなみにブルーロックの天才凪誠士郎には黙ってろ天才と中々ひどい言葉をかけるときも…。

ブルーロックでは仲間と共に過ごすことになり、潔世一もその生活に馴染むため仲間にしょっちゅう声をかけていました。

そうして仲間と打ち解けることが出来た潔世一は、ツンケンしてた時と打って変わって心底嬉しそうに話すのです…。

そうしたグラウンドでの一面と普段の生活とのギャップでの声質の違いがかわいいのでしょう!

かわいい理由②素直な性格!

潔世一がかわいいと言われる2つ目の理由として性格があります。

ブルーロックでは世界一のストライカーになるため熾烈を極めた戦いが繰り広げられます。

ですが、よくよく考えてみるとブルーロックの登場キャラはまだ高校生の少年であることを忘れてしまいます。

中には伊右衛門送人(いえもんおくひと)や馬狼照英といった、高校生とは思えない風貌の人物もいますね…。

潔世一ももれなく高校生であり16歳の少年です。

その年齢から現実では思春期である少年も多いのではないでしょうか。

ですが、潔世一の性格は素直でとても優しいものでした。

ブルーロックのチームメイトの洗濯物を畳んだり、人のお世話をしたり、コミュニケーションを図ったり。

潔世一の優しさのベクトルは多岐にわたり、潔世一の人の良さが垣間見れます。

また、潔世一のかわいい所は優しく素直なところだけでなく人に褒められることを喜びとするところにもあります。

潔世一が世話焼きなところは褒められることを是として動いてるからなのかもしれませんね。

ちなみに潔世一の好物はきんつばと呼ばれる和菓子のようで、甘いもの好きな所もなんともかわいいですね!

かわいい理由③家族団らんの姿がかわいい!

ブルーロックには「ブルーロック あでぃしょなるたいむ」と呼ばれるアニメ本編と別のミニアニメがあります。

「ブルーロック あでぃしょなるたいむ」の第1話では、貴重な潔世一の家庭での姿を見ることができます。

潔世一は家では優しい一面が全開で、家族に対しても優しく接しているようです。

夜ごはんを美味しそうに家族で食べる姿はほんわかしてかわいいですね!

ちなみにあでぃしょなるたいむ第1話では、潔世一の小学生の姿も見ることができます。

子供のころの潔世一は幼さが残っており本当の意味でかわいい姿が確認できますよ!

潔世一がかっこいい理由を徹底解説!

潔世一はサッカーにおいて重要である身体能力がブルーロックの環境の中では割と一般的、実はあまり目立ちません。

そんな潔世一がかっこいいと言われる理由はなんなのでしょうか?

その答えを先にお伝えすると…

ブルーロックの潔世一がかっこいい理由は
全部で3つ!

輝くのは身体能力だけじゃない!潔世一にはかっこいいと言われる理由は以下の3つが挙げられます!

  • 自己分析と努力家なところ!
  • 武器とゴールの方程式!
  • 目指す世界一のストライカーへの姿勢!

この3つの理由を知ることで皆さんにも潔世一がかっこいいと言われる所以が分かるはずです。

では引き続き、気になる潔世一がかっこいいと言われる具体的な理由を紹介していきたいと思います。

かっこいい理由①努力家なところ!

潔世一のかっこいいと言われる1つ目の理由は、努力家なところです!

潔世一はブルーロックに入寮してからライバルとの差をひしひしと実感することになります。

その中でも身長、技量、才能の差は中々埋めることのできないものとなっていました。

ライバルは自分にしかない武器を活かす戦い方をするなか、潔世一も自分の武器を模索します。

ブルーロック内の戦いの中で潔世一は自分の武器を見つけることができたようで能力をどんどん開花させます。

さらには戦いの中で得た能力を昇華させるために新たな能力を発掘と、留まるところを知らないようです。

こうした能力は潔世一が努力家であり、勝利に貪欲であるからこその成果なのです。

周囲と差がつけられていようとも勝利するための執念で駆け上がる潔世一のその姿はかっこいいと言わざるを得ません…。

かっこいい理由②潔世一の武器とゴールの方程式!

潔世一がかっこいいと言われる2つ目の理由は、潔世一がもつ武器とゴールの方程式です!

潔世一はブルーロックの戦いの中で次々と自身の能力を開花させることに成功しています。

能力はいくつかあり、まず潔世一は空間認識能力がずば抜けています。

潔世一はこの空間認識能力によりゴールの「匂い」をかぎ分け、得点へとつなげるのです。

次にゴールの匂いが分かったものの、ゴールの決め手が欠けていた潔はゴールの方程式を求めようと奮闘します。

そうして奮闘する中、ブルーロック内の強敵「チームV」との試合が開始されました。

強敵であるチームVに苦戦を強いられる潔世一ですが、なんと覚醒を果たすことに!

チームVのエースである凪誠士郎との競り合いに持ち込まれそうになった瞬間、潔世一が求めていたゴールの方程式が完成します。

今まで方程式には何かが足りなかったのですが、潔世一にとってそれはダイレクトシュートだったのです!

敵に喰われてしまいそうになるところを潔世一は覚醒することで強敵を逆に喰らうことに成功します。

土壇場で覚醒するのを見るに、流石主人公!といった感じでかっこいいですね!

かっこいい理由③夢に向かって一心不乱なところ!

潔世一がかっこいいと言われる3つ目の理由は、世界一のストライカーになるための姿勢です!

潔世一は世界一のストライカーになるためにブルーロックで駆け上がろうと奮闘します。

その潔世一は本当の意味で世界一を目指すために行動している姿がかっこいいのです!

ブルーロックでは一人一人のポテンシャルを測ることが多かったり、大まかにいうと切磋琢磨が目立ちます。

そういった意味合いの多いブルーロックで、潔世一はTOPに立つため常に上を見続けます。

ブルーロック入寮試験である「鬼ごっこ」では、鬼ごっこのルール的に一番弱い者をつぶすルールでした。

潔世一も生き残るため鬼ごっこに勝つため弱い者をつぶそうと動きますが、ふと思いとどまります。

ここで弱いやつを潰しても自分は世界一になれるのか疑問に思ったのです。

そこで潔世一は世界一になるため一番強いやつを潰して鬼ごっこに勝つことを選んだのです!

リスクだらけの勝負を挑んだ潔世一でしたが無事勝利、ブルーロック入寮を果たしたのでした。

潔世一の世界一のストライカーになるための姿勢は伊達ではないようですね!

潔世一のかっこいい一面はみなさまに伝わったでしょうか?

続いては一風変わって潔世一のかわいいと言われている理由について解説してまいります!

まとめ

最後に本記事「ブルーロックの潔世一がかっこいい理由を徹底解説!かわいいと言われる声についても」で紹介したことをおさらいしていきましょう。

❔潔世一がかっこいいと言われる理由は?

  • 潔世一の持つ武器、ゴールの方程式、精神力がかっこいい!
    世界一のストライカーになるために妥協を許さない姿はまさに主人公だった!

❔潔世一がかわいいと言われる理由は?

  • 潔世一のブルーロックでの試合の時と普段の生活とのギャップがかわいい!
    男子にしては珍しい甘いもの好きだったり優しい一面もかわいい!

潔世一のかっこいい一面とかわいい一面を知ることが出来ましたでしょうか。

エゴイストとしての一面を推すもよし、ギャップを感じるかわいい一面を推すもよしです!

これを機にブルーロックを見てみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました!