アニメ PR

ミヒャエルカイザーの身長は?年齢や過去などプロフィールを丸ごと解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本記事では「ミヒャエルカイザーの身長は?年齢や過去などプロフィールを丸ごと解説!」と題しまして

  • ミヒャエルカイザーの身長
  • ミヒャエルカイザーの年齢や誕生日

以上について紹介していきたいと思います。

人気サッカー漫画「ブルーロック」に登場する、ドイツのクラブチームバスタード・ミュンヘン所属のFWミヒャエルカイザー。

ミヒャエルカイザーは新世代世界11傑(世界で最も活躍した若手選手11人)にも選ばれるほどの実力者で、バスタード・ミュンヘンのリーダーです。

整った容姿に圧倒的オーラを備えたミヒャエルカイザーはファンも多いですが、実はわかっているキャラクター情報がほとんどありません。

公式からの情報を待つしかありませんが、身長や年齢などミヒャエルカイザーのプロフィールはやっぱり気になるところ…。

今回は、公式の情報が待ちきれない人のために「ブルーロック」ミヒャエルカイザーのプロフィールを徹底考察してみました。

では、さっそく解説していきましょう!

ミヒャエルカイザーの身長は?

漫画「ブルーロック」で現在進行中の新英雄大戦から登場しているミヒャエルカイザー。

ミヒャエルカイザーの身長は何センチくらいなのでしょうか?

その答えを先にお伝えすると…

ミヒャエルカイザーの身長は
185cm!

ブルーロックの公式からの情報が出ていないので推測ですが、ミヒャエルカイザーの身長は185cmくらいだと思われます。

根拠は同じチームでプレーしている潔世一と國神錬介と並んだ時の身長差です。

まず、潔世一の身長は175cmなのに対し頭1つ分は高いので180cm以上は確定。

直立姿勢で並ぶ描写はないのでなんとも言えませんが、身長188cmの國神錬介より少し低い印象なので185cmと考察しました。

では、他のプロフィールはどのようになっているのでしょうか?

ここからは、ミヒャエルカイザーのプロフィールや過去、担当声優について考察していきます。

ミヒャエルカイザーの年齢は何歳なの?

ミヒャエルカイザーはいったい何歳なのでしょうか?

ミヒャエルカイザーの年齢はおそらく19歳ではないかと推測します。

新世代世界11傑に入っているミヒャエルカイザーの年齢が20歳以下であることは間違いありません。

ここからは推測ですが、ミヒャエルカイザーはU-20に出場できるギリギリの年齢なのではないでしょうか?

というのもミヒャエルカイザーはバスタード・ミュンヘンを退団し、より好条件オファーを受けるため新英雄大戦に参加しています。

つまり、次のステップに進もうと考えているのです。

次のステップに進むタイミングとして20歳はちょうどいい節目なのでミヒャエルカイザーの年齢は19歳の可能性が高いと思います。

ミヒャエルカイザーの誕生日はいつ?

ミヒャエルカイザーの年齢は19歳と予想しましたが、誕生日はいつなのでしょうか?

現時点(2023年8月)でミヒャエルカイザーの誕生日は不明。

なので、ここからは個人的な想像になってしまいますが、ミヒャエルカイザーの誕生日は6月2日だと考察します。

根拠は6月2日が薔薇の日だからです!

ミヒャエルカイザーには首の左側から左手首にかけて青い薔薇のタトゥーが入っています。

青い薔薇はミヒャエルカイザーのトレードマークなので、薔薇にちなんだ誕生日が設定されるのではないかという予想です。

余談ですが、青い薔薇の花言葉が「夢かなう」なのをご存じですか?

もともと栽培不可能だった青い薔薇は、この世にあり得ないものの代名詞でした。

しかし2004年の6月、研究の末ついに青い薔薇の開発が成功します。

開発成功まで青い薔薇は「不可能」という花言葉でしたが、開発に成功したことで「夢かなう」という花言葉にかわりました。

ミヒャエルカイザーのタトゥーにも青い薔薇のように「不可能を可能にする」「夢かなう」などの意味が込められているのかもしれませんね。

ミヒャエルカイザーの声優は誰?

「ブルーロック」のミヒャエルカイザーの声優さんはまだ決まっていませんが、いったい誰になるのでしょうか?

イメージでいくと石田彰さんや宮野真守さんですが、個人的には福山潤さんもありかなと!

ミヒャエルカイザーのイメージに近い声ですと、例えば石田彰さんの「ダンガンロンパ」十神白夜役や、宮野真守さんの「デスノート」夜神月役。

福山潤さんの「文豪ストレイドッグス」坂口安吾役もイメージと少し違いますがアリかなと思いました。

1人に絞ることができませんが、どの声優さんも実力派でミヒャエルカイザーのカリスマ性やクレバーな印象にあった声をお持ちです。

では、お三方のプロフィールをご紹介していきましょう。

声優予想①:石田彰

名前(なまえ) 石田彰(いしだあきら)
誕生日(年齢) 1967年11月2日(55歳)
血液型 O型
出身地 愛知県
事務所 ピアレスガーベラ
代表作 「機動戦士ガンダムSEED」アスラン・ザラ
『新世紀エヴァンゲリオン』渚カヲル

石田彰さんは高い演技力が必要になるアニメキャラを数多くこなしているベテラン声優さん。

役作りがうまく「石田ボイス」と呼ばれる独特な声で少年から老人まで幅広いキャラクターを演じることができます。

ミステリアスなキャラクターや癖のあるキャラクターを演じることが多く、色気のある声質が特徴です。

声優予想②:宮野真守

名前(なまえ) 宮野真守(みやのまもる)
誕生日(年齢) 1983年6月8日(40歳)
血液型 B型
出身地 埼玉県
事務所 劇団ひまわり
代表作 「STEINS;GATE」岡部倫太郎
「文豪ストレイドッグス」 太宰治

宮野真守さんは高身長でイケメン・イケボの人気声優さん。

声優業以外にも歌手・俳優・バラエティなどマルチに活動されています。

演じる役柄の年齢は少年から青年で、イケメンが多いです。

熱血系からミステリアスなキャラまで様々なジャンルのイケメンを演じることができます。

声優予想③:福山潤

名前(なまえ) 福山潤(ふくやまじゅん)
誕生日(年齢) 1978年11月26日(44歳)
血液型 A型
出身地 大阪府
事務所 BLACK SHIP
代表作 「コードギアス 反逆のルルーシュ」ルルーシュ・ランペルージ
「暗殺教室」殺せんせー

福山潤さんは七色の声を持ちあらゆる役柄をこなす実力派声優さん。

声優以外にもナレーションや音楽活動もされています。

主人公格の青少年を多く演じることが多いですが、低音の声でクールな男性や悪役を演じることも可能。

少し闇のある個性的な役が得意で、圧倒的な演技力で振り幅の大きいキャラやツッコミも上手です。

ミヒャエルカイザーのモデルは誰なの?

「ブルーロック」ミヒャエルカイザーのモデルになったサッカー選手は誰なのでしょうか?

フランツ・ベッケンバウアーやロベルト・レバンドフスキなどがよくあげられますが、個人的にはミヒャエル・バラックだと思います。

ミヒャエル・バラックは広い視野を持ち、パス・ドリブル・シュートのテクニックも兼ね備えた旧東ドイツ出身のサッカー選手です。

「ブルーロック」の新英雄大戦に登場するドイツチーム「バスタード・ミュンヘン」のモデルになっているバイエルン・ミュンヘンにも2002年から2005年に所属していました。

ミヒャエルカイザーの能力は?

「ブルーロック」ミヒャエルカイザーの持っている能力とは何なのでしょうか?

ミヒャエルカイザーの主な能力は「超越視界(メタ・ビジョン)」「カイザーインパクト」です。

「超越視界(メタ・ビジョン)」とは、四次元の視界からフィールド全体の情報を手に入れる能力のこと。

常に状況を把握しつづけることで最善のシュートポイントを割り出すことができます。

また「カイザーインパクト」は一瞬で全身のバネを右足に集約させ強烈なシュートを放つミヒャエルカイザーの必殺技です。

シュートスピードに関しては世界最強のストライカーであるノエル・ノアをしのぎます。

「超越視界(メタ・ビジョン)」と「カイザーインパクト」は身体能力・センス・ボールコントロールが非常に優れているからこそできる技。

潔世一の上位互換をイメージするとわかりやすいでしょう。

ミヒャエルカイザーはどんな過去を持っている?

「ブルーロック」ミヒャエルカイザーはどんな過去を持っているのでしょうか?

しかし現時点では、ミヒャエルカイザーの過去は描かれていません。

巻頭カラーでぼろぼろのボールを持ったミヒャエルカイザーが描かれていたことからスラム出身説が浮上しています。

個人的見解では、ミヒャエルカイザーがスラム育ちの可能性は十分あり得るでしょう。

また、ミヒャエルカイザーは私生児で、実は高貴な血が混じっているなんていう展開も考えられます!

気品ある顔立ちや口が悪いのに上品な雰囲気が感じられるのも、高貴な血族の私生児でスラム育ちという設定なら納得です。

まとめ

最後に本記事「ブルーロック/ミヒャエルカイザーの身長は?何歳や過去についても徹底解説!」で紹介したことをおさらいしていきましょう。

❔ミヒャエルカイザーの身長は?

  • ミヒャエルカイザーの身長は185cmと考察。

❔ミヒャエルカイザーは何歳なの?

  • ミヒャエルカイザーの年齢は19歳と考察。

❔ミヒャエルカイザーの誕生日はいつ?

  • ミヒャエルカイザーの誕生日は6月2日と考察。

❔ミヒャエルカイザーの声優は誰?

  • イメージでいくと石田彰さんや宮野真守さん。
  • 福山潤さんも意外とあいそう。

❔ミヒャエルカイザーのモデルは誰なの?

  • ミヒャエル・バラックだと考察。

❔ミヒャエルカイザーの能力は?

  • カイザーインパクト
  • 超越視界(メタ・ビジョン)

❔ミヒャエルカイザーの過去

  • 現時点(2023年8月)でミヒャエルカイザーの過去は不明。
  • 高貴な血族の私生児でスラム育ちと考察。

まだ謎の多い「ブルーロック」の人気キャラクター、ミヒャエルカイザー。

まだわかっている情報が少ないので想像の部分が多いですが、とても魅力的なキャラクターですよね。

余談ですが、試合後の映像を確認する際にブルーライトカット眼鏡をかけるミヒャエルカイザーがかっこよすぎてヤバいので是非チェックしてほしいです!

ミヒャエルカイザーの眼鏡シーンは漫画「ブルーロック」24巻の207話「ツーペア」でみることができます。

眼鏡にバスローブ姿のミヒャエルカイザーはマジで鼻血ものですよ!

ちなみに、2023年に制作が決定したアニメ「ブルーロック」2期は新英雄大戦までいかなそうなので、声優さんが決まるのはまだ先になりそうです。

アニメ「ブルーロック」でミヒャエルカイザーの担当声優さんが誰になるのか今から楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!