アニメ PR

糸師凛が気持ち悪いと言われる理由は?かっこいいのに頭が悪いは本当なの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本記事では「糸師凛は気持ち悪いと言われる理由は?かっこいいのに頭が悪いは本当なの?」と題しまして

  • 糸師凛が気持ち悪いと言われる理由
  • 糸師凛はかっこいいのに頭が悪いのか

以上について紹介していきたいと思います。

週刊少年マガジンで連載中の人気サッカー漫画「ブルーロック」。

漫画「ブルーロック」の魅力といえば、登場するかっこいいキャラクターたちですよね。

今回、紹介するのは漫画「ブルーロック」の中でも特に人気が高い糸師凛についてです。

糸師凛で検索すると「気持ち悪い」や「頭が悪い」というネガティブワードが出てきます。

イケメンでクールな凛ちゃんが気持ち悪いとは、どういうことなのでしょう。

本編では、糸師凛で検索すると「気持ち悪い」「頭が悪い」と出てくる理由や、糸師凛のかっこよさについて解説していきます!

糸師凛が気持ち悪いと言われる理由は?

https://twitter.com/bluelock_wm/status/1655134859575324673?s=61&t=vTWVKipqK5vAp33pjhQ4ig

漫画「ブルーロック」の登場人物の中でも特にイケメンでハイスペックな糸師凛。

かっこいいはずの糸師凛は実際、気持ち悪いのでしょうか?

その答えを先にお伝えすると…

ブルーロックの糸師凛は
気持ち悪くない!

様々な意見がありますが、糸師凛は気持ち悪くなんてありません!

むしろ糸師凛はイケメンでかっこいいです!

しかし、糸師凛が「気持ち悪い」や「頭が悪い」と言われてしまうのにはちゃんとした理由があります。

では、糸師凛が「気持ち悪い」や「頭が悪い」と言われる理由はいったいなんなのか具体的に解説していきましょう。

覚醒した姿が気持ち悪い

「ブルーロック」糸師凛の覚醒した姿が気持ち悪いというのは、どういうことなのでしょうか?

残念ながら糸師凛の覚醒した姿は確かに気持ち悪いです。

糸師凛の覚醒はU-20日本代表戦終盤でみられますが、正直言って見た目は怪物です。

覚醒した糸師凛は悪魔のように白目が黒く黒目が白くなり、集中しすぎて舌が出てヨダレを垂れます。

プレースタイルも普段は合理的なプレーをする糸師凛ですが、覚醒後は相手の全力を醜く壊す破壊的スタイルにかわります。

「ぐちゃぐちゃにしてやる」

糸師凛の破壊を至高とするプレーは、いつも過激な言動をするブルーロックの創設者絵心甚八にすら「狂ってんなぁ」と言わしめるほどでした。

しかし、エゴむき出しの非合理なサッカーは糸師凛の実力ゆえに成り立つので、見方によってはちょっとかっこよくも思えます。

一概に「気持ち悪い」とも言えませんね。

極度のブラコンで気持ち悪い

糸師凛には糸師冴という仲の悪い兄がいますが、不仲な兄に対し気持ち悪いほどのブラコンとはどういうことなのでしょうか?

糸師凛は人生を狂わせるほど兄の糸師冴に固執していて、兄に囚われつづけている極度なブラコン具合が気持ち悪いと言われる原因になっています。

糸師凛が糸師冴に固執するの理由は過去にありました。

幼いころに糸師冴が世界一、糸師凛はその次に強いストライカーになるという約束をしていた糸師兄弟。

しかしスペインに渡西して帰ってきた糸師冴はかわり果てていました。

「俺にとっちゃお前はもうただの目障りで面倒くさい弟だ」

裏切られた思いでいっぱいになった糸師凛は冴を糸師潰すため、青い監獄(ブルーロック)に入寮したのです。

個人的に糸師凛の極度なブラコンは気持ち悪いのではなく、むしろかわいい一面だと思います。

普段の闇を抱えたような発言が全て兄への思いを拗らせた結果だと考えると、なんだかいじらしいですよね。

頭が悪いって本当なの?

糸師凛の気持ち悪いと言われる理由はわかりましたが、糸師凛の頭が悪いというのは本当なのでしょうか?

結論からいうと、糸師凛は頭が悪いです。

正確にいうと学校の勉強は、目を覆いたくなるほど成績が悪いです。

糸師凛の成績が悪いという情報は小説「ブルーロック 戦いの前、僕らは。 千切・玲王・凛」にて明かされています。

ー学校のテストは目を覆いたくなるくらいひどいが、実は糸師凛、英語はネイティブ並みに話せる。ー

実際、糸師凛の自頭はいいと思うので単純に勉強する理由がないだけな気もしますが…。

ちなみに、糸師凛が英語をネイティブ並みに話せる理由は、おそらく兄である糸師冴の影響だと思われます。

どこまでいっても兄ちゃんが大好きな凛ちゃんなのでした。

まとめ:ブルーロック/糸師凛は気持ち悪い?

「ブルーロック」の糸師凛が「気持ち悪い」と言われる原因は「覚醒した姿」と「極度のブラコン」だったんですね。

しかし「覚醒した姿」や「極度のブラコン」は、糸師凛の魅力でもあるので一概に「気持ち悪い」といいきれないです!

「頭が悪い」というのも学校の成績が悪いという話で、自頭が悪いという話ではありませんでした。

ここまでは糸師凛が「気持ち悪い」「頭が悪い」と言われる理由を解説しましたが、ここからは糸師凛の魅力について紹介していきます!

ブルーロック/糸師凛がかっこいい理由!

2023年の「ブルーロック」公式人気投票でもダントツ1位の糸師凛。

糸師凛がかっこいいと言われる理由はなんなのでしょうか?

その答えを先にお伝えすると…

ブルーロックの糸師凛がかっこいいと言われる理由は
3つ!

漫画「ブルーロック」一番の人気キャラクターといえば糸師凛です!

2023年に行われた公式人気投票でも、糸師凛は2位の潔世一に1万票以上の差をつけて堂々の1位に輝いています。

そんなブルーロックの人気NO.1キャラである糸師凛がかっこいいと言われている理由は、主に以下の3つです。

  • 普段のプレースタイル
  • 顔がイケメン
  • セリフがエゴい

では、具体的に説明していきましょう。

かっこいい理由①:普段のプレースタイル

「ブルーロック」の糸師凛がかっこいいと言われる理由の1つ目が普段のプレースタイルです。

糸師凛は、優れた空間認識能力で周りを操る支配的傀儡サッカーをします。

涼しい顔でそつなくフィールドを支配してしまう糸師凛の姿はとてもかっこいいですよね。

また、サッカーに必要な全ての能力を高いレベルで兼ね備えている糸師凛はプレイヤーとして、とてもかっこいいです。

特に精密なキック力とシュートの技術が素晴らしく、糸師凛のシュートは見惚れてしまうほど美しい放物線を描きます。

どんな位置からでも正確にゴールを決めてしまう糸師凛はストライカーとしても凄くかっこいいですね!

かっこいい理由②:顔がイケメン

「ブルーロック」の糸師凛がかっこいい理由の2つ目は、顔がイケメンだからです。

糸師凛はサラサラの髪に切れ長な目、整った顔立ちをしています。

チャームポイントの長い下まつげや透き通るようなティファニーブルーの瞳も上品で美しいですよね。

186cmと高身長で柔軟性のある素晴らしい肉体を持っている凛ちゃんは、まさにブルーロックのキングオブイケメンなのです!

かっこいい理由③:セリフがエゴい

「ブルーロック」の糸師凛がかっこいい理由3つ目は、糸師凛のエゴいセリフです。

糸師凛の発言はエゴくてかっこいいセリフが多く、キュンなシーンがたくさんあります。

アニメはイケボな担当声優さんのお陰でかっこよさ倍増しているので、漫画もいいのですが是非アニメで見ていただきたいです!

なので今回は、漫画ではなくアニメ「ブルーロック」の糸師凛のエゴいセリフを紹介します。

以下、糸師凛が登場する全8話の各話で一番エゴいセリフを一覧にまとめました。

アニメ「ブルーロック」
話数
エゴくてかっこいいセリフ
アニメ1期12話 「全ては日本代表になって兄貴を超えるため。糸師冴を潰すことが俺のサッカーの全てだ」
アニメ1期13話 「サッカーで負けるということは存在意義を奪われること。つまり死ぬと同義。殺し合いなんだよ俺にとってサッカーは」
アニメ1期19話 「そのぬるいエゴじゃぁ俺の心は躍らねえよ」
アニメ1期20話 「俺だってムカつきゃ熱くなる」
アニメ1期21話 「俺のゴール1択が答えだ」
アニメ1期22話 「俺がゴールを描いてやる」
アニメ1期23話 「お前は一生俺に勝てないのポーズだ」
アニメ1期24話 「弱音はいらねえ、俺に出せ」

ちなみに、糸師凛の担当声優さんは劇団ひまわり所属の内山昂輝さんです。

「ブルーロック」の糸師凛役意外にも「機動戦士ガンダムUC」バナージ・リンクス役「HUNTER×HUNTER」のメルエム役なども演じています。

内山昂輝さんは主人公クラスから脇役まで幅の広い役柄演じることができる実力派声優さんです。

凛ちゃんのイメージにもピッタリあうイケボ声優さんなので、是非アニメで聞いてみてください♪

まとめ

最後に本記事「ブルーロック/糸師凛は気持ち悪い?かっこいいのに頭が悪いは本当なの?」で紹介したことをおさらいしていきましょう。

❔ブルーロック/糸師凛は気持ち悪い?

  • 「ブルーロック」の糸師凛は気持ち悪くない!

❔ブルーロック/糸師凛は頭が悪い?

  • 「ブルーロック」の糸師凛は目を覆いたくなるほど学校の成績が悪い。
  • 糸師凛は自頭が悪いわけではない。

❔ブルーロック/糸師凛がかっこいい理由!

  • 普段のプレースタイル
  • 顔がイケメン
  • セリフがエゴい

以上、糸師凛が「気持ち悪い」「頭が悪い」といわれる理由と、「かっこいい」と言われる理由についてでした。

糸師凛の覚醒した姿は確かに気持ち悪いですが、個人的にはちょっと可愛いと思っています。

「殺し合いなんだよ」など殺伐とした発言も兄への好きな気持ちの裏返しだと思うと、なんだか愛おしいですよね。

アニメ「ブルーロック」1期は二次試験の終わりまでだったので、2期はU-20日本代表戦の選考からになります。

U-20日本代表戦の選考もU-20日本代表戦も糸師凛の名シーンがたくさんあるので、エゴくてかっこいい糸師凛を見るのが楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました!