SPY×FAMILY PR

スパイファミリー/ユーリの上司の声優まとめ!秘密警察とは何かについても

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本記事では「スパイファミリー/ユーリの上司の声優まとめ!秘密警察とは何かについても」と題しまして

  • ユーリの上司(秘密警察中尉)プロフィールまとめ

以上について紹介していきたいと思います。

ユーリが所属する秘密警察の上司たちですが、淡々と仕事をこなす姿や声が渋くてかっこいいですよね!

今回は秘密警察の中でもユーリとの関りが深く、一番渋かっこよさが際立つ中尉について解説します。

これからスパイファミリーの漫画を買って読もうと思っている方には電子書籍サービスがおすすめです♩

電子書籍のメリット

  • 漫画や小説が40〜90%オフで買って読める
  • 5分以内の簡単無料登録で今すぐ読める
  • 場所を選ばず、いつでもどこでも読める

紙の漫画・小説にこだわりがなくて、できるだけ好きな漫画を安く読みたい

という方は、【知らないと損!】スパイファミリーの漫画を40〜90%OFFで買って読める電子書籍サービスを分かりやすく解説!を合わせてご覧下さい。

【知らないと損!】スパイファミリーの漫画を最大90%OFFで買って読める電子書籍サービスをわかりやすく解説! スパイファミリーの漫画がほしいけど買うと高いからなあ…。 スパイファミリーの漫画を安く買える方法ってないのかな…? ...

【スパイファミリー】ユーリの上司の声優は誰?

「スパイファミリー」ユーリの上司と聞いてまず思い浮かぶのが顔の左側に傷のある男秘密警察の中尉です。

中尉の声優は一体どなたなのでしょうか?

その答えを先にお伝えすると…

ユーリの上司(秘密警察/中尉)の声優は
加瀬康之さん!

「スパイファミリー」ユーリの上司である秘密警察中尉の声優を担当されているのは加瀬康之さんでした。

ここからは秘密警察中尉と声優担当の加瀬康之さんのプロフィールについてご紹介してまいります!

秘密警察/中尉の声優:加瀬康之さんのプロフィールまとめ

秘密警察中尉の声優が加瀬康之さんであることはわかりましたが、一体どういう人なのでしょうか?

加瀬康之さんのプロフィールは以下の通りです。

お名前 加瀬康之さん(かせやすゆき)
出身地 東京都大田区
年齢 2023年現在52歳(1971年生まれ)
代表作品 NARUTO・カンクロウ

ONE PIECE・モルガンズ

推しの子・五反田泰志(ごたんだたいし)etc

所属事務所 マウスプロモーション(1995~)→大沢事務所(2007~)

加瀬康之さんは現在52歳の男性声優さんです。

東京都大田区に生まれ、1995年から本格的に声優活動を開始されました。

「スパイファミリー」ではユーリの上司、秘密警察の中尉役として出演。

また、加瀬康之さんの遍歴は凄まじいものとなっておりスパイファミリーという人気作の他多数の作品に出演されております。

加瀬康之さんのアニメの代表作としてよく挙げられるのは「NARUTO」のカンクロウ役「推しの子」の五反田泰志役などです。

ですが、実はアニメ作品以上に吹き替えに長けているのが加瀬康之さんなのです!

加瀬康之さんは洋画の吹き替えで海外俳優のレオナルド・ディカプリオライアン・レイノルズの声も担当されています。

加瀬康之さんは洋画の吹き替え、アニメ共に幅広く活躍なされている声優さんなのですね!

秘密警察/中尉とはどんな人物?

秘密警察中尉の声優、加瀬康之さんのプロフィールが分かったところで中尉のプロフィールも気になるところ。

続いてスパイファミリーの秘密警察中尉についてご紹介していきます。

まず秘密警察中尉のプロフィールは以下の通りです。

本名 不明
年齢 不明(30代半ば?)
所属 国家保安局SSS 秘密警察(東国『オスタニア』側)
性別 男性
特徴 左目上部から下部への二本線の傷 骨張った頬

上記の通り秘密警察中尉のプロフィールはほとんど明らかになっておりません。

唯一の特徴として男性特有の骨張った面立ちの左目に2本線の傷があります。

年齢に関しては秘密警察の局長よりも年下、ユーリよりも年上であると予測できます。

ちなみにユーリの年齢は20歳で局長の年齢は不明ですが、そこまで老けていない見た目ですのでおおよそ45~50歳?くらいだと思われます。

そのため中尉の年齢は20歳のユーリより上、45~55歳?くらいの局長より下なのではないでしょうか。

つまり、20歳以上45歳以下であり中尉の顔立ちも加味すると30代半ばほどだと考えられます。

その他、中尉の特徴としていつも片手にたばこを持っているためヘビースモーカーのようです。

ちなみに中尉とユーリは上司と部下の関係ですが、中尉は仕事においてユーリのことをかなり信頼している様子。

ユーリの過労を心配する様子や積極的に声掛けをするシーンもあり、中尉は面倒見のいい上司であることがわかります。

秘密警察とは何?

そもそもユーリや中尉が所属している秘密警察とは一体どういった組織なのでしょうか?

秘密警察は東国ことオスタニアの平和のため日々治安維持に努めている組織のことを指します。

秘密警察は街の治安維持のほか、かつての敵国である西国のウェスタリスから送られてくるスパイを追うことも。

ちなみに秘密警察は正式名称が国家保安局(SSS)でSSSはState Security Serviceの略称。

実は、秘密警察はオスタニアの市民により名付けられた呼称なのです。

おそらくですが、国家保安局に目を付けられると秘密裏に処分されてしまうことから「秘密警察」といったところでしょうか。

国家保安局はオスタニアの市民にとって恐怖の対象で忌み嫌われており、秘密警察という名前で揶揄されているようですね。

秘密警察は裏切り者を探すため身内や一般人を疑うことが仕事ですので市民から疎まれるのは仕方のないことかもしれません。

市民から疎まれてもスパイを捕まえるためなら一切容赦しないのが秘密警察なのです。

スパイを捕まえるためなら取り調べという名の尋問や、時としてひどい拷問をするなどありとあらゆる手を使います。

明らかに度を超えた尋問、特にユーリに関しては極度のシスコンから姉語りが絶えないなど厳しいものだそうです…。笑

ですが秘密警察は人を疑うことも、人道に反した厳しい尋問をすることも、どれをとってもオスタニアの平和のために動いているのです。

まとめ

最後に本記事「スパイファミリー/ユーリの上司の声優まとめ!秘密警察とは何かについても」で紹介したことをおさらいしていきましょう。

❔ユーリの上司の声優は?

  • 秘密警察中尉の声優を担当していたのは加瀬康之さん!
  • 加瀬康之さんはアニメのほか洋画の吹き替えにも長けた人物。

❔ユーリの上司とはどんな人物?

  • 本名、年齢ともに不明の謎多き人物だった!
  • 怖い見た目とは裏腹に面倒見のいいユーリの上司でもある!

❔秘密警察とは何?

  • 東国・オスタニアの平和を守るために日々努めている組織。
  • 構成員はユーリ、中尉の他に数名いる。
  • オスタニアの平和のため市民に嫌われる手段も用いる。

以上秘密警察であるユーリの上司、中尉についての紹介でした。

謎の多い秘密警察の中尉ですが、少しでも人柄や詳細が皆様の参考になれば幸いです。

これからスパイファミリーの漫画を買って読もうと思っている方には電子書籍サービスがおすすめです♩

電子書籍のメリット

  • 漫画や小説が40〜90%オフで買って読める
  • 5分以内の簡単無料登録で今すぐ読める
  • 場所を選ばず、いつでもどこでも読める

紙の漫画・小説にこだわりがなくて、できるだけ好きな漫画を安く読みたい

という方は、【知らないと損!】スパイファミリーの漫画を40〜90%OFFで買って読める電子書籍サービスを分かりやすく解説!を合わせてご覧下さい。

【知らないと損!】スパイファミリーの漫画を最大90%OFFで買って読める電子書籍サービスをわかりやすく解説! スパイファミリーの漫画がほしいけど買うと高いからなあ…。 スパイファミリーの漫画を安く買える方法ってないのかな…? ...

「スパイファミリー」キャラクター別関連記事

気になる疑問を押すと記事に飛べるよ☆
キャラクターの関連記事はこちら
ロイド・フォージャー
アーニャ・フォージャー
ヨル・フォージャー
ボンド
フランキー・フランクリン
ユーリ・ブライア
帷(とばり)
ダミアン・デズモンド
ベッキー・ブラックベル
ガーデンの店長
カミラ
シルヴィア・シャーウッド
(ハンドラー)
メリンダ・デズモンド
物語や作品に関する関連記事はこちら
漫画
アニメ
映画
その他

最後までお読みいただきありがとうございました!