アニメ PR

葬送のフリーレン/シュタルクが死亡する可能性を考察!兄は生きてるかについても

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本記事では「葬送のフリーレン/シュタルクが死亡する可能性を考察!兄は死んでしまったのかについても」と題しまして

  • シュタルクが死亡する可能性を考察
  • シュタルクの兄は死んでしまったのか

以上について紹介していきたいと思います。

2023年秋にアニメ化する「葬送のフリーレン」は魔王討伐後の世界で旅をする物語です。

主人公フリーレンの仲間のひとり斧使いのシュタルク、旅の途中から仲間になりました。

シュタルクは死亡するのか、兄弟がいたかなど紹介していきます。

葬送のフリーレンのネタバレ・考察を含みますのでご注意ください。

「葬送のフリーレン」シュタルクが死亡する可能性を考察!

葬送のフリーレンの物語の中で主人公「フリーレン」と共に旅をする「シュタルク」は死亡するのでしょうか?

その答えを先にお伝えすると…

シュタルクが
死亡する可能性は40%と考察!

「葬送のフリーレン」は戦闘をメインにする漫画ではないため、主人公に近い存在のシュタルクが死亡する可能性40%と考えます。

フリーレンの旅の目的地が魔王城に近いため、周辺にいる魔族の力が強くなり危険度も上がり危険も増すでしょう。

危険が増えるとシュタルクたちも油断できなくなり危なくなりますね。

そこでシュタルクの死亡する可能性が、なぜ40%なのか考えたので詳しくみていきましょう。

「葬送のフリーレン」のネタバレ・考察をふくみますのでご注意ください。

シュタルクが死亡する可能性が40%なのはなぜ?

シュタルクは斧使いで接近戦がメインとなるため、フリーレン達より怪我をする機会が多いです。

しかしシュタルクは普通の人間より頑丈で「葬送のフリーレン」8巻77話で、竜に頭を噛まれても平気だと判明しました。

シュタルクは竜に頭を噛じられても平気だったり、回復魔法があると言っても大怪我を数日で直したりと少し人間離れしています。

シュタルクは普通の人間より頑丈なため重傷を負うことはあっても、死亡する可能性は低いと思われます。

シュタルクの頑丈さはドワーフであるアイゼン譲りなのかは疑問が残りますね・・・

シュタルクの兄は死亡した?生きてる?

「葬送のフリーレン」シュタルクに兄弟がいたらしいですが本当でしょうか?

シュタルクにはかつて年の離れた兄「シュトルツ」がいました。

兄・シュトルツは中央諸国クレ地方の戦士の村出身、村では最強の戦士の証である白いマントを身につけています。

父親から出来損ないと言われたシュタルクを、兄・シュトルツは稽古をつけたりして応援していました。

ところが戦士の村は魔族に襲われ、兄・シュトルツは幼かったシュタルクを村から逃がします。

「葬送のフリーレン」でシュトルツの死亡シーンは描かれて無いため、生死不明と考えていいでしょう。

もし兄・シュトルツが生きているなら、何処かでシュタルクと再会できる日が来るといいですね。

シュタルクの年齢は何歳?

「葬送のフリーレン」に登場するシュタルクの年齢は何歳でしょうか?

漫画「葬送のフリーレン」10巻のシュタルクは19歳と考えられます。

シュタルクは「葬送のフリーレン」3巻26話で、18歳の誕生日を迎えフリーレンたちが祝うシーンが描かれました。

「葬送のフリーレン」3巻26話に「勇者ヒンメル死後29年」と書かれており、シュタルクたちの年齢の目安となるでしょう。

次に「葬送のフリーレン」8巻71話では「勇者ヒンメル死後30年」と書いてあるので、シュタルクは19歳となります。

しかし葬送のフリーレンは物語に対して時間の流れが早かったり遅かったりするのでキャラクターの年齢は前後する可能性もありますね。

シュタルクの声優は誰?

2023年秋にアニメ化する「葬送のフリーレン」ですが、シュタルクの声優は誰でしょうか?

アニメ「葬送のフリーレン」シュタルクを演じるのは「小林千晃」さんです。

小林千晃さんが出演した作品は主に以下のアニメなど、幅広いアニメで活躍している声優さん!

  • マッシュル】マッシュ・バーデット
  • 地獄楽】画眉丸
  • クールドジ男子】一倉颯

シュタルクのカッコよさとヘタレっぷりを小林千晃さんが、どのように演じるのか楽しみです。

シュタルクの強さは?

フリーレンたちと旅をするシュタルクは、どのくらい強いのでしょうか?

シュタルクは斧の使い手であり、一撃で巨大な竜を倒すことができます!

「葬送のフリーレン」2巻11話ではフェルンの攻撃魔法でも倒せなかった紅鏡竜を、シュタルクは一撃で倒したのです。

シュタルクの強さは、「葬送のフリーレン」5巻47話で1級魔法使いヴィアベルの討伐に付き合い実力を認められる程です。

以前シュタルクはアイゼンの弟子として修行していたため、戦士の心構えや魔族との戦い方を叩き込まれたことでしょう。

シュタルクは覚悟を決めると普段より強くなるため、師匠であるアイゼンの教えはシュタルクと相性が良かったと思われます。

まとめ

最後に本記事「葬送のフリーレン/シュタルクが死亡する可能性を考察!兄は死んでしまったのかについても」で紹介したことをおさらいしていきましょう。

❔シュタルクが死亡する可能性を考察

  • 死亡する可能性は40%!

❔シュタルクの兄は死んでしまったのか?

  • 生死不明(死亡シーンは描かれてない)

シュタルクはかっこいい時とヘタレの時の差が大きいキャラクターですね。

そんな性格のシュタルクだからフリーレンたちと一緒に、ほのぼのと旅ができるのでしょう。

これから葬送のフリーレンの漫画を買って読もうと思っている方には電子書籍サービスがおすすめです♩

電子書籍のメリット

  • 漫画や小説が40〜90%オフで買って読める
  • 5分以内の簡単無料登録で今すぐ読める
  • 場所を選ばず、いつでもどこでも読める

紙の漫画・小説にこだわりがなくて、できるだけ好きな漫画を安く読みたい

という方は、【知らないと損!】葬送のフリーレンの漫画を40〜90%OFFで買って読める電子書籍サービスを分かりやすく解説!を合わせてご覧下さい。

【知らないと損!】葬送のフリーレンの漫画を最大90%OFFで買って読める電子書籍サービスをわかりやすく解説! 葬送のフリーレンの漫画を全巻ほしいけど買うと高いからなあ…。 葬送のフリーレンの漫画を安く買える方法ってないのかな…?...

葬送のフリーレンの関連記事

葬送のフリーレンに登場する各キャラクターや物語に関する記事は下で読めるよ!気になる疑問はクリックして見てね♪
キャラクターの関連記事はこちら
登場人物のプロフィールまとめ
ヒンメル 生まれ変わりは登場する?
名言まとめ
フェルン 死亡の可能性を徹底考察
強さはどのくらい?
シュタルクのことが好き?
ハイター 年齢は何歳?
実は化け物級の実力者!?
フェルンを引き取った理由
七崩賢一覧まとめ
断頭台のアウラ 初登場は何話?
かわいいと言われる理由
自害することになった理由
ソリテール 死亡の可能性について
命乞いは何話で見れる?
物語や作品に関する関連記事はこちら
「知らないと損」漫画を最大90%オフで買って読める電子書籍サービスまとめ
完結は漫画の何巻!? 最終回の結末予想
葬送のフリーレンの意味とは? アニメ声優情報まとめ
葬送のフリーレンはつまらない? 葬送のフリーレンが面白い3つの理由
漫画全巻はいくら?

最後までお読みいただきありがとうございました!