アニメ PR

七崩賢一覧!南の勇者との関係や何人倒したのかについても【葬送のフリーレン】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本記事では「葬送のフリーレンの七崩賢一覧!!南の勇者との関係や何人倒したのかについても」と題しまして

  • 葬送のフリーレンに登場する七崩賢とは?
  • 南の勇者は七崩賢とどんな関わりがあるのか?

以上について紹介していきたいと思います。

「葬送のフリーレン」で登場した七崩賢とはなんだろう・・・。

話に出てくる魔族はたくさんいるからよくわからないと疑問に思ったことはないですか?

この記事では、「葬送のフリーレン」に出てきた七崩賢と同時期に登場する南の勇者について解説していきたいと思います!

これから葬送のフリーレンの漫画を買って読もうと思っている方には電子書籍サービスがおすすめです♩

電子書籍のメリット

  • 漫画や小説が40〜90%オフで買って読める
  • 5分以内の簡単無料登録で今すぐ読める
  • 場所を選ばず、いつでもどこでも読める

紙の漫画・小説にこだわりがなくて、できるだけ好きな漫画を安く読みたい

という方は、【知らないと損!】葬送のフリーレンの漫画を40〜90%OFFで買って読める電子書籍サービスを分かりやすく解説!を合わせてご覧下さい。

【知らないと損!】葬送のフリーレンの漫画を最大90%OFFで買って読める電子書籍サービスをわかりやすく解説! 葬送のフリーレンの漫画を全巻ほしいけど買うと高いからなあ…。 葬送のフリーレンの漫画を安く買える方法ってないのかな…?...

葬送のフリーレンの七崩賢一覧まとめ!

葬送のフリーレンで登場する七崩賢とは、魔王直下の大魔族で軍の中でも最大戦力を持つ7人の魔族のこと。

では葬送のフリーレンの物語で、今まで登場したどの魔族が七崩賢にあたるのでしょうか?

気になる葬送のフリーレン/七崩賢が以下の通りです!

葬送のフリーレン/七崩賢の名前一覧
断頭台のアウラ 黄金郷のマハト
不死なるベーゼ 奇跡のグラオザーム

現時点(2023年7月)判明している七崩賢は上記4人となり、残り3人は詳細不明です。

ここからは「葬送のフリーレン」で登場した七崩賢を紹介していきます!

七崩賢①断頭台のアウラ

断頭台のアウラは「葬送のフリーレン」に登場する魔族の女性で髪を左右3つに分けて結んでいます。

アウラは自分より魔力が弱い者を「服従させる魔法」を使うので、自分と相手の魔力の大きさをくらべるため【服従の天秤】という魔術具を使用します。

アウラの魔法で操られた側が意思の強い人だったら、魔法の影響下でも一時的にアウラの命令に抵抗することができます。

魔法を使った時にアウラの命令に抵抗できないように、相手の首を切り落とすことから「断頭台のアウラ」と呼ばれるようになりました。

本編より80年前にアウラは大勢の部下を率いて北側諸国のグラナト伯爵領を襲いますが、そこにあらわれた勇者ヒンメル一行に一度撃退されます。

怪我をしたものの生きており、勇者ヒンメルが死ぬまで隠れていました。

本編ではフリーレンと再び戦った際も前回と同じように、大勢の部下をつかいフリーレンを攻撃してフリーレンの魔力の消耗をねらいました。

しかしフリーレンは常に魔力を最小限に抑えていたため、アウラはフリーレンの魔力操作に気づかずに「服従させる魔法」を使ってしまいます。

服従の天秤はフリーレンのほうに傾き、フリーレンは「アウラ、自害しろ」と命令しアウラは自害しました。

七崩賢②黄金郷のマハト

黄金郷のマハトは「葬送のフリーレン」に登場する魔族の男性で長い髪に優美な雰囲気を持っています。

マハトは人や物を問わず黄金にかえる「万物を黄金に変える魔法」を使います。

「万物を黄金に変える魔法」は人類が知覚・解析ができないうえ、回避・防御もできないことから「黄金郷のマハト」七崩賢最強と呼ばれました。

マハトは魔王の命令で村を襲っていた時に、村に住んでいた神父に「悪意や罪悪感は無いのか?」と聞かれましたが、いつもの命乞いだと思い殺しました。

神父を殺すときに「わからないのか」と聞かれ、マハトは疑問をいだきます。

「哀しみ・恐怖・怒り」の感情は理解していますが「悪意・罪悪感」は魔族が抱くことが無い感情のためマハトは理解することができません。

マハトは神父の言葉をきっかけに人間を知りたいと思い「相手を理解したい=好意」と考え、マハトは人間を好きになったのでしょう。

しばらくして、ただ人を殺しても罪悪感は抱けないとマハトは思い特定の人間と仲良くなってから殺すことで「悪意・罪悪感」を学ぼうと考えました。

そんな時にマハトが出会ったのが、城塞都市ヴァイゼ領主グリュックです。

城塞都市ヴァイゼで臣下として領主グリュックにつかえていたマハトでしたが、魔族の存在を危険視する人もいました。

人々は心を操る魔導具「支配の石環」をマハトにつけ「ヴァイゼの民につかえ、悪意を持った行動をしてはならない」と制限をかけました。

魔族は悪意を理解できないため、マハトからしたら無意味な行動に見えたことでしょう。

時が経ち、領主グリュックに老いが見えた頃、マハトは「悪意・罪悪感」を理解するため城塞都市ヴァイゼを黄金にかえてしまいます。

しかしながらマハトは、なんの感情も理解することができないまま大陸魔法協会の結界に城塞都市ヴァイゼごと封印されました。

マハトは魔族や魔王軍に対して帰属意識はひくかったが、腐敗の賢老クヴァールとは友人のような関係だったようです。

七崩賢③不死なるベーゼ

不死なるベーゼは勇者ヒンメルの逸話(第59話、第102話)の中に登場します。

ベーゼが使う魔法は結界魔法と思われます。

結界魔法は強力で、閉じ込められたフリーレンが諦めるほどでした。

しかしヒンメルたちが諦めないで結界を解除しようとするので、フリーレンも諦めずに協力したことで結界魔法はやぶられてしまします。

そしてベーゼは、勇者ヒンメル一行に討たれたのでした。

七崩賢④奇跡のグラオザーム

奇跡のグラオザームは第63話と第89話に登場した、勇者ヒンメルに討たれた七崩賢の1人です。

グラオザームの魔法や能力は詳細は不明ですが、記憶を消す能力?があることが葬送のフリーレンの第89話で判明しました。

黄金郷のマハトに奇跡のグラオザームとは戦い方か魔法かはわかりませんが、戦いたくないと言われるほど相性が悪いみたいです。

南の勇者は七崩賢を何人倒した?

南の勇者は七崩賢を倒すことができたのでしょうか?

その答えを先にお伝えすると…

南の勇者は七崩賢を3人倒した!

南の勇者はわずか1年で魔王軍の前線部隊を壊滅させました。

南の勇者戦地で魔王軍の補給経路の重要ポイントまで到達したことで、魔王軍側はようやくこの事態を異常と認識し対応を迫られたのでした。

そして、南の勇者は七崩賢のうち詳細不明の3人を倒すことに成功します。

魔王や七崩賢たちは、単身で魔王軍に攻め込んだ南の勇者の実力を思い知ることになりました。

1人で魔王軍に攻め込んだり、七崩賢3人を倒すほどの実力をもつ南の勇者はどんな人物だったのでしょうか?

ここからは、以下の順番で南の勇者について紹介していきます。

  • 南の勇者の存在が魔王と七崩賢の脅威となった
  • 南の勇者はどんな人?
  • 南の勇者が視ていた未来は?

南の勇者の存在が魔王と七崩賢の脅威となった

南の勇者の存在が魔王と七崩賢の脅威となった理由はなんだったのでしょうか?

魔王軍の部隊を壊滅させるなどの活躍により、南の勇者の存在を危険と判断した魔王軍側は七崩賢と魔王の腹心で南の勇者を排除しに行くことになります。

そして、南の勇者たった1人に魔王の腹心と七崩賢の8人で襲いかかったのです。

北部高原最北端で南の勇者は魔王の腹心であるシュラハトと七崩賢と戦い、3人の七崩賢を倒し最後は全知のシュラハトと相討ちとなりました。

南の勇者はどんな人?

七崩賢3人と魔王の腹心シュラハトを倒した南の勇者とはいったいどんな人物だったのでしょうか?

南の勇者は「葬送のフリーレン」の本編より80年前に登場する人物です。

南の勇者は右の前髪以外をオールバックにした髪型で、口ひげを少しはやしている人間の男性です。

また、詳しいことはわかりませんが、南の勇者は「人類最強」と呼ばれており未来を視ることができました。

南の勇者が視ていた未来は?

南の勇者が視ていた未来はいったいどのような未来だったのでしょうか?

南の勇者が視ていた未来は自分自身の死でした。

魔王の腹心「全知のシュラハト」も千年先の未来まで視ることができ、南の勇者との戦いも視えていました。

未来が視える南の勇者とシュラハトの戦いは相討ちで終わりをむかえます。

南の勇者からしたら「志半ばで死ぬこと」「魔王をたおすのが自分ではないこと」が、とても不本意でした。

しかし、未来を視る能力で勇者ヒンメルが魔王をたおすことも知っていたので、道を切り拓くため自ら死地に向かうことを決めていたのです。

戦いの結果は南の勇者が七崩賢3人をたおし最後は魔王の腹心と相討ちでしたが、この戦いが南の勇者が人類最強と証明する出来事だったかもしれません。

まとめ

最後に本記事「葬送のフリーレンの七崩賢一覧!!南の勇者との関係についても徹底解説!」で紹介したことをおさらいしていきましょう。

❔葬送のフリーレンに出る七崩賢てなに?

  • 魔王直下の大魔族で軍の中でも最大戦力を持つ7人の魔族のこと。

❔南の勇者は七崩賢を何人倒した?

  • 南の勇者は七崩賢を3人倒した!
  • 魔王の腹心である全知のシュラハトと相討ちになり死亡した。

エルフのフリーレンは長い時を生きているので、物語は過去と現在を織り交ぜて進んで行きます。

少しでも登場人物たちのストーリーを知り、より深く「葬送のフリーレン」という物語を楽しんでほしいです。

これから葬送のフリーレンの漫画を買って読もうと思っている方には電子書籍サービスがおすすめです♩

電子書籍のメリット

  • 漫画や小説が40〜90%オフで買って読める
  • 5分以内の簡単無料登録で今すぐ読める
  • 場所を選ばず、いつでもどこでも読める

紙の漫画・小説にこだわりがなくて、できるだけ好きな漫画を安く読みたい

という方は、【知らないと損!】葬送のフリーレンの漫画を40〜90%OFFで買って読める電子書籍サービスを分かりやすく解説!を合わせてご覧下さい。

【知らないと損!】葬送のフリーレンの漫画を最大90%OFFで買って読める電子書籍サービスをわかりやすく解説! 葬送のフリーレンの漫画を全巻ほしいけど買うと高いからなあ…。 葬送のフリーレンの漫画を安く買える方法ってないのかな…?...

葬送のフリーレンの関連記事

葬送のフリーレンに登場する各キャラクターや物語に関する記事は下で読めるよ!気になる疑問はクリックして見てね♪
キャラクターの関連記事はこちら
登場人物のプロフィールまとめ
ヒンメル 生まれ変わりは登場する?
名言まとめ
フェルン 死亡の可能性を徹底考察
強さはどのくらい?
シュタルクのことが好き?
シュタルク フェルンとは結婚するのか
ハイター 年齢は何歳?
実は化け物級の実力者!?
フェルンを引き取った理由
断頭台のアウラ 初登場は何話?
かわいいと言われる理由
自害することになった理由
ソリテール 死亡の可能性について
命乞いは何話で見れる?
物語や作品に関する関連記事はこちら
「知らないと損」漫画を最大90%オフで買って読める電子書籍サービスまとめ
完結は漫画の何巻!? 最終回の結末予想
葬送のフリーレンの意味とは? アニメ声優情報まとめ
葬送のフリーレンはつまらない? 葬送のフリーレンが面白い3つの理由
漫画全巻はいくら?

最後までお読みいただきありがとうございました!