アニメ PR

聖女の魔力は万能ですが更新されない理由をわかりやすく解説!打ち切りの噂についても

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本記事では「聖女の魔力は万能ですが更新されない理由をわかりやすく解説!打ち切りの噂についても」と題しまして

  • 聖女の魔力は万能ですが更新されない理由
  • 聖女の魔力は万能ですの打ち切りの噂とは

以上について紹介していきたいと思います。

「聖女の魔力は万能です」は小説投稿サイト「小説家になろう」に2016年から掲載している橘由華さんの作品。

藤小豆さんにより「聖女の魔力は万能です」が漫画化され、2021年にはアニメ化するほどの人気作ですよね。

「聖女の魔力は万能です」は人気の作品ですが、よく小説が更新されてない打ち切られたのかという心配のこえがあります。

今回は「聖女の魔力は万能です」が更新されない理由と、打ち切りの噂について解説をしていきます。

【聖女の魔力は万能です】小説が更新されない理由とはなに?

https://twitter.com/ym15_krsk59/status/1634910917308874752?s=20

「聖女の魔力は万能です」は2021年にアニメ化などしている人気作品ですが、どうして小説が更新されないのでしょうか?

その答えを先にお伝えすると…

聖女の魔力は万能ですの小説が更新されない理由は
作者の体調不良と多忙のため!

人気作品の「聖女の魔力は万能です」は小説の連載が、たびたび更新がされない時期がありますが理由を調べてみました。

聖女の魔力は万能ですの小説が更新されない理由は、作者である橘由華さんの体調不良だったり、多忙のため更新が難しかったことだと思われます。

橘由華さんの体調不良については詳細不明ですが、多忙の理由や小説の連載が止まった理由・時期についてみていきましょう。

更新されない理由は、あくまで考察になりますのでご了承下さい。

小説の連載が止まった時期について

「聖女の魔力は万能です」は2016年から連載が始まりましたが、連載が止まった時期はいつ頃でしょうか?

「聖女の魔力は万能です」の連載が止まったのは2017年で、投稿サイト「小説家になろう」で橘由華さんより当時のコメントが掲載されてます。

橘由華さんは体調不良などの理由で半年近く休載するため、更新ができなくなったと思われます。

橘由華さんは時々、休載報告や生存報告もしていますが、2023年9月10日の更新を最後に2023年12月現在まで小説の更新は再び止まっていました。

更新されない理由①漫画版の監修のため

聖女の魔力は万能ですの小説が更新されない理由の1つとして、作者の監修作業が増えたことが理由だと考えられます。

2017年から「聖女の魔力は万能です」の漫画が配信され、作者の監修作業が増えました。

「聖女の魔力は万能です」は2017年7月から無料漫画配信サイト「ComicWalker」で、藤小豆さんにより漫画化されました。

また、2020年からスピンオフ漫画「聖女の魔力は万能です~もう一人の聖女~」の連載も開始しました。

橘由華さんは両方の漫画の監修も行っていることから多忙となり、小説版の更新ができなくなったと思われます。

更新されない理由②アニメ化の準備のため

小説版の「聖女の魔力は万能です」が更新されない理由の2つ目が、アニメ化の準備です。

2023年10月にアニメ「聖女の魔力は万能です」Season2の放送が決定したため、小説の更新を抑えることにしたんだとおもいます。

「聖女の魔力は万能です」Season2の放送が決まったことによりアニメ側の作業も加わり今までより仕事の量が増えたことでしょう。

結果、漫画版の監修とアニメ化による打ち合わせが加わった事で、小説の更新かどれかを抑える必要性が出てきたと考えます。

聖女の魔力は万能ですは打ち切り?

「聖女の魔力は万能です」の原作小説が更新されないのは、作品が打ち切りとなったからでしょうか?

その答えを先にお伝えすると…

聖女の魔力は万能ですは
打ち切りではない!

「聖女の魔力は万能です」は2021年12月時点で電子版をふくめて、シリーズ累計部数が330万部を突破するほどの人気作品です。

人気作品となったため作者が多忙だったりして更新されないから、作品が打ち切られたと思う人も多いでしょう。

しかもネットで調べてみると、アニメ2期の放送前から打ち切りや完結したのかと言った不吉な言葉がたくさん出ていましたね。

そこで「聖女の魔力は万能です」が打ち切られたと言われる理由と完結するのかについて考えていきましょう。

小説版が打ち切りといわれる理由は?

人気作品の「聖女の魔力は万能です」小説版が打ち切られたと噂されるのは、どんな理由があるのでしょうか?

結論から言いますと、小説投稿サイト「小説家になろう」で更新のペースと小説版の発売ペースが遅くなっているからなんです。

「聖女の魔力は万能です」は投稿サイトへの更新ペースが不安定で、月5回のペースだったり、3ヶ月以上更新がなかったりします。

さらに小説版の更新のペースが遅くなるに連れて「聖女の魔力は万能です」書籍版の発売ペースにも影響がでてきました。

「聖女の魔力は万能です」小説1巻~5巻までは年2冊のペースでしたが、小説6巻からは約1年1冊のペースで発売するようになりました。

発売ペースが遅くなったことにより、予想した発売時期になっても販売しないから打ち切られたと思ってしまいますよね。

「聖女の魔力は万能です」漫画版は順調と思われますが、漫画版も打ち切られたという噂がありますので理由を考えていきましょう。

漫画版が打ち切りといわれる理由は?

漫画「聖女の魔力は万能です」は打ち切られたと言われるのはは、どんな理由があるのでしょうか?

打ち切りと言われる理由は「聖女の魔力は万能です」の漫画版の連載が休載ではなく、一時中断していた時期があったためです。

「聖女の魔力は万能です」はComicWaikerで毎月作品を掲載されていましたが、2021年に連載が一時中断したことで打ち切り説が出たと思います。

2021年6月から2021年12月まで「聖女の魔力は万能です」漫画版の連載が止まりましたが、理由は残念ながらわかりませんでした。

「聖女の魔力は万能です」漫画版の連載が止まった時期とアニメ1期の放送終了した時期が近かったので話題となったようです。

小説版も漫画版も連載が止まったりする「聖女の魔力は万能です」ですが人気作品なので、最後まで連載するのか心配になりますね。

「聖女の魔力は万能です」は完結はするの?

「聖女の魔力は万能です」は小説版と漫画版は、完結するのでしょうか?

「聖女の魔力は万能です」は一定数のファンがいるため、連載が打ち切られる可能性は低く最後まで連載して完結すると思います。

さらにアニメ化によって「聖女の魔力は万能です」を知った人たちが、原作に興味を持つ可能性もありますからね。

2023年10月現在「聖女の魔力は万能です」は小説版は9巻まで発売中で、漫画版は8巻まで発売されており気になっった人はチェックしてみて下さい。

まとめ

最後に本記事「聖女の魔力は万能ですが更新されない理由をわかりやすく解説!打ち切りの噂についても」で紹介したことをおさらいしていきましょう。

❔「聖女の魔力は万能です」が更新されない理由

  • 体調不良により更新ができなかったため
  • 漫画版の監修のため
  • アニメ化により仕事量が増えたため

❔打ち切りの噂

  • 小説投稿ペースが遅くなったため
  • 漫画版の連載が中断した時期があったため

「聖女の魔力は万能です」は調べてみると、意外と連載が止まる作品だったんですね。

人気のある作品ですので、あまり無理のない範囲で「聖女の魔力は万能です」を完結まで続けていってほしいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!